NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月11日月曜日

浅草橋 ひさご

今日は私用で午前半休。
朝飯もしっかり食い昼に会社へ。
会社に着くと山の様な書類とメールが。
あ〜面倒臭ぇ〜。
予定と全く違う状況。
優先順位を考えて捌く事数時間。
この間も電話とメールが山積みです。
兎に角マッハで捌きまくります。
気が付けば15時。遅く来たかとは言えかなりの空腹です。
今夜は柔術です。
有る程度喰わねば完全なスタミナ切れを起こします。
浅草橋には全牛丼チェーン店が有りますが、喰った事ほぼ無し。
15時過ぎの昼飯は決まってひさごです。
こんな時間なら客はゼロ。
店のおばちゃんも座っています。
俺の顔を見て急に立ち上がり戦闘態勢です。
今日は冷し天ぷらそば大盛りに、ちくわ天とおろし乗せて!と言うと。
「どうしたの?」と言う言葉が返ってきました。
どうしたのって、腹が減っているに決まっているじゃんか。
しかも今日は長丁場。喰わなきゃいかんのですよ。
俺の大好きなひさごです。
自家製麺に江戸っ子好みの塩っぱい汁。
いつ来てもここの立ち食い蕎麦レベルは高いです。
冷し天ぷらそばは340円。大盛り+60円。ちくわを乗せて更に60円、おろし追加で70円。締めて530円。
値段もさることながら味も本格的です。
とんがらし、ねぎどん等立ち食い蕎麦ランキング高い所はいっぱい有りますが、塩っぱい汁はここだけです。
更に浅草橋バリュー価格です。
七味をたっぷりかけて頂きます。
やはり蕎麦は喉越しです。
天婦羅もちくわ天も喉越しです。
あ〜今日も噛んでいなかった。
江戸っ子はせっかちなもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿