NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月12日火曜日

浅草橋 藤芳

遂にこの日を待っていたのですよ。
藤芳のとんかつを喰うのを。
何がって、7月に解禁される凍りねぎ塩とんかつを喰うのがですよ。
毎年夏になるとこれを食べるのですが、会社の奴に美味さを説明しても誰ものってきません。
今日は会社を出る時から猛アピールです。
四の五の言わずに喰ってみやがれ!と更に勧めます。
2階の座敷に上がり注文です。
I、Sは凍りねぎ塩とんかつ。空気の読めない珍獣はヒレカツです。
相変わらず打っても響かないな〜。
毎度言いますが、俺はソースが大嫌いなのです。
全ての食材の味を消してしまうソース。
フライ系以外に合わないソース。
俺も調味料の中の一人だ!的位置に居るソース。
そんな俺にとんかつを好きにさせてくれたのがこの凍りねぎ塩です。
俺の大好きなネギが塩まみれになって凍らされているのです。
そのネギが美味い事美味い事。
ばらカツとこのネギが非常に合うんです。
勿論ソースなんかの出る幕は有りません。
肉本来の味が冴え渡ります。
料理長を呼びつけて誉めたい位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿