NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月15日金曜日

神田小川町 うどん丸香

今日は久し振りのC社のMさんとTさんの浅草橋訪問の日です。
今日は絶対になかやのうな重だと確信です。
11時来社で浅草、蔵前どさ周りの旅です。
アパレル部材フェチの3人にはたまらん時間です。
これをあ〜使って。それをこんな感じに。
想像だけで来期の形を作り上げます。
イマジネーションで物を作り金を産むって大変な仕事ですわ。
俺らは作るだけ。
お客さんはそれを広告出したりして世に売り出す。
世の中上手く出来てますね。
昼も過ぎ何を喰いたいかMさんに聞くと意外にも「神保町のうどん屋。」との事です。
今日の予定と全然違う!!
俺もB型2人もB型。
そんなのは計算済みです。
即神保町に移動です。
昼の神保町は全然パーキングが空いていません。
店の前を通ると20人程の大行列が!
その近くにパーキングを発見。
直ぐに最後尾に着きます。
暑い!暑過ぎる!日本の夏はこんなに暑かったか?
昔とは考えられない暑さです。
そりゃ子供の頃聞かなかった熱中症と言う病気も出てきますわ。
でもさすがに讃岐うどん屋。
ジャパニーズファーストフードではけるのが早いです。
並ぶ時に注文を聞かれますので、ここは迷わず冷やかけ中に上天とあなごちくわ天です。
座るや否や出てきました。
いつも思うのですが、美味い物は見た目の色彩が無いと思うのですが俺だけでしょうか?
今回も白を基調とした飯です。
汁を啜ってみると、いりこ出汁満載のたまらん味です。
麺もシコシコ。
上天はまぁ魚の擦り身です。って感じ。
ところがあなごちくわ天が美味過ぎた!
練り物好きにはたまらん香ばしさです。
しかもよく噛みゃあなごの香もほんのりと。
実は今日の注文は腹5分目です。
MさんとTさんが喰いきれないのを計算して頂きました。
今日もMさんの野菜天のいんげんとさつま芋、Tさんの丸天を半分頂きフィニッシュ!
MさんとTさんが残す事を計算して頼みましたが足らなかった!
でも今日は金曜日。
夜の事を考えてこれでも腹8分目。
夜は喰うぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿