NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月16日土曜日

芝公園 レストラン ジャパン

おっしゃ!今日から3連休!
神様どうか仕事の電話が掛かってきません様に!
連休大好き!遊ぶの大好き!
今日は子供と近くの芝プールへ。
子供の頃から通う芝プールです。
今の名前はすかした「アクアフィールド芝公園」
集う奴らは子供連れ4割。ゲイ6割。
気が付いたら発展場。あ〜恐ろしい。
こんなプールに誰がした!でも楽しいのは変わりません。
今日も子供の水泳に付き合い4時間。
精も魂も尽き果てました。
腹が減ったのでかみさんの希望で味芳斎へ。
子供が「疲れた。」の連発を始めました。
芝プールから歩いて5分。
何とか着くとまさかの臨時休業。
本店に行っても臨時休業。
頭の中はピーマンレバー炒めでビールと、仕上げは牛肉飯でいっぱいだったのに。
一軒目の味芳斎の時にやっていたジャパンに変更です。
今回で3回目。
前回は5年位前に珍獣と来たか。
夜は親父でごった返す洋食屋さんです。
今日は広い店内さすがに客は一人。
どこでも良いと言うので6人掛けへ座ります。
最初は大生を注文。
来た頃にはジョッキの後ろで子供は寝始めました。
かみさんはポークソテーシャリアピンと、俺はミックスピザを注文。
俺がまさかのピザだと思うでしょ?
ここのピザは古き良き子供の頃に喰ったピザなのです。
しかも生地から手作りのこだわり様です。
ドミノやハットやラなどは味も値段も足下にも及びません。
かみさんのポークソテーシャリアピンの脂身を喰わせてもらうとこりゃたまらん!
タレは玉葱の擦りおろしではないか!
昼にこんなランチが有ったら毎日でもいいですわ。
美味いと言う言葉に子供が反応し、急に起きて食べ始めます。
子供が肉を喰いだしたので付け合わせの野菜を頂くと、これだけで飯が喰える美味さでした。
このとき既に大生3杯終了。
追加で大生と餃子カツレツも注文です。
この餃子カツレツですが全く餃子感は無し。
但し餃子より数倍美味いです。
あえて言うならメンチより細かい肉のコロッケです。
あ〜喰って飲んだ!
連休初日最高!
今日はジャパンで良かったかも
ちなみにジャパンの名前は、店長がホテルニュージャパンの元料理長だからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿