NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月17日日曜日

三田 東京さぬき倶楽部 ビアガーデン

今日も発展場の芝プールへ!
ゲイさえいなけりゃ結構すいているんですが。
今日も混んでます。
平日の昼に来てくれればありがたいんだが、ゲイも普段は仕事なのね。
何の仕事しているんだか。
子供の空手が終わり、ちゃりんこ立ち漕ぎで芝プールへ。
今日も14時から19時半迄プールです。
五時間半ってよく入ってられるな〜。
18時半にかみさん合流で遊びまくって終了です。
今日も腹が減りました。
日曜日じゃ美味い店は皆無。
取り合えず帰りの麻布十番で飯でも喰おうと思いましたが、三田の旧小山町にさぬき倶楽部が有った!
子供の頃には有ったさぬき倶楽部。
成人する迄はさぬきの意味も判りませんでした。
でもこの施設は四国の人達の宿泊施設なんです。
今は無くなってしまった小山町。
良い街だったんだけどな〜。
俺の地元も地上げのせいで同級生の8割は居なくなってしまいました。
マンションなんて要らんわ。
さぬき倶楽部に近づくと何の音もしません。
幟は出ているのでやっているみたい。
フロントを通りビアガーデンに行くととんでもない人の数。
3人と告げると「予約は取ってますか?」と。
取ってるかボケ〜!
取り合えず塩素たっぷりのプールの水しか飲んでないから、ビール飲ませてくれ〜!
どうも空いていたらしくて席に案内。
早速生ビールです。
ここに来たかりゃ地の物を頂きます。
てっぱい、しょうゆ豆、鰆の押し寿司です。
テッパイはどこかで喰った事が有る・・・。
正月料理っぽい。
鮒の酢〆です。
嫌いではないが、好物でもない。
年寄りが好きそうな味です。
しょうゆ豆は子供の頃にお婆さんが喰っていた豆の醤油味です。
これも不味くは無いが他に食いもん有るかな〜。
寿司は喰われてしまい判りません。
追加で天ぷらです。
四国の天ぷらと言えばさつま揚げっぽい物。
俺は東京人だから判りません。
最後は恒例の馬刺です。
結論から言うと飲めれば良いんです。
おつまみなんて気になりません。
ビールの味が大事なんです。

2 件のコメント:

  1. 今月号のおとなの週末にここ載ってました。たまにはビアガーデン行ってみようかなんて職場でも話がでてます。でも美味しくビールが飲めればどこでもいいんですけどね。

    返信削除
  2. そうなんですね。
    こんな僻地でやたら人が多いと思ったんですよ。
    しかも女性のグループばかり。
    自分も、店でも外でも道場でも何処で飲んでもビールは美味いです。

    返信削除