NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月15日金曜日

外神田 つけ麺屋やすべえ

飲んだら啜るが鉄則です。
基本余り食べずに飲んでばかりいるので、丁度気持ちいい頃に腹が減りだすんです。
前の店は岩本町とは言えほぼ秋葉原。
帰りも新宿線よりJRの方が都合が良いので移動です。
そう言えば秋葉原にやすべえが有った!
まだ一度も来ていなかった秋葉原やすべえ。
他の店舗は全部行っていますが、ブログに一度も載せていないと言う事は2年近く喰っていないのか。
やすべえと言えばつけ麺ブームの火付け役。
確かに改めて喰うと一番安定した味です。
何せ玉葱のみじん切りが乗せ放題と言うのがネギ好きにはたまりません。
他店は魚介系つけ麺が多いですが、久し振りに食べるこの酸味がたまりません。
会社のIに6年前に教わったやすべえ。
そのやすべえを先輩のS塚さんに教えた俺。
最終的に一番ハマったのがS塚さん。
S塚さんは間違いなくやすべえで100杯は喰っています。
多分もう直ぐ表彰か、のれん分けされますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿