NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月4日木曜日

浅草橋 龍

暑い!暑いぞ!
俺は暑いのが大の苦手。と言うのも異常な汗かきなんです。
今はまだ良い方ですが、昔はざるそば食べても汗をかいていました。
冬に少し辛いカレーでも食うもんなら、店から出ると体から湯気がたち、未来から来たばかりのターミネーターの様になっていました。
今も柔術道場では最初の体操で汗がダラダラ。
新陳代謝が良いので太りませんが、汗を余りかかない人がうらやましいです。
くそ暑い中、あても無く歩きますが急遽、龍2号点に決定。
店に入りいつもの同じ席に座ります。
メニューを見ると新メニューが増えましたが相変わらず誤字だらけで楽しいです。
迷いましたが、このくそ暑い日にあえて冷蒸し鶏の唐辛子和えを頼んでみました。
出てくると予想通りの見た目で美味そうです。
辛そうですが、冷えているので大丈夫だろうと思ったら大間違い。
後から来ますわこれ!辛っ!
急いで米で中和します。
癖になるぞこの辛さと味が。
一杯目の米が終わる頃には唇周辺の感覚が無くなって来ました。
辛い!でも止められん!
あっという間に大盛りライス2杯目完食。
厚揚げ麻婆豆腐を食べたSも相当辛かったと。
次の日の朝5時に腹痛で目が覚めました。
聞くとSも腹の調子悪かったと。
美味いけど劇薬だなこりゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿