NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月11日木曜日

日本堤 土手の伊勢屋

本日で前半戦終了!
震災後の二ヶ月は本当に静かでしたが、その余波が来ました。
この不況の折にこんなに忙しいなんて嬉しいもんです。
本日会社に居るのはSのみ。
飯に関しては違いの解る男なので俺の野望を伝えます。
「土手の伊勢屋行かねぇ〜?」
快諾でした。
早速ただれた街に向かいます。
浅草を通過する時に観光客も少な目。
これは行けるぞ!
浅草大門の交差店で土手の伊勢屋の並びが無い事を確認!
裏の駐車場に停めて入店です。
客少ねぇ〜。ラッキー!
席に座り早速天丼のハを頼みます。
天丼はイ・ロ・ハがあるんです。
勿論奮発してハに決まっています。
ついでになめこ椀も頼みます。
明治20年創業だけあって店内やばすぎます。
梁の細工など現代では考えられない手間。
ふと奥の座敷を見ると見た事ある人が。
矢追純一が綺麗な姉ちゃんを2人もはべらかして天ぷら食っています。
テレビ出て居る人はもてるのね〜。
その後天丼が届きます。
蓋からガッツリはみ出てます。
天丼が大好物の俺にはビジュアルでやられます。
最初に掴んだのがカボチャでした。
天ぷらでカボチャだけは避ける俺が、こんなに美味しく頂けるとは。
海老も美味いが穴子が半端無い!
今年で1番美味い物を頂きました。
先ほど店に来て、日本酒で天ぷらを頂いている爺さんが居ました。
こんな洒落た爺さんになりたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿