NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月26日金曜日

東向島 三好

今日は暑気払いと言う事で飲みです。
以前から計画していた曳舟駅近くの三好です。
随分前に来ましたがお好み焼き屋と言うカテゴリーですが、焼いた覚え全く無し。
兎に角つまみが美味いのをよく憶えています。
本日も喰う気、飲む気満々です。
なんせ今日もタイミングが悪く昼飯を喰えませんでした。
15時頃にチャンスは有ったのですが、性格上普通盛りには出来ない性分。
ならば喰わん方が良いだろうと思いラマダーンです。
19時に入店を目指して仕事を終わらせ、電車で曳舟へ。
俺が適当に地図見て来たもんだから迷う事迷う事。
イルカだったら全員浜に打ち上げられています。
何とか到着し即生ビールです。
早く来て早く帰る。
明日は鎌倉でバーベキューなので二日酔いも御法度です。
じゃぁ飲みに行かなきゃ良いじゃん。と言う事ですわ。
先ずは大好物の鯵のナメローです。
本当にどこで食べても濃厚で美味い。
ご飯で喰いたいもんです。
ここのナメローは梅の果肉入りでこれまた味噌と鯵に合います。
そして名前では判断のつかなかったねぎ和えです。
店員に聞くと何やら白髪葱がわんさかだと。
これは葱好きにはたまらん。
頼んで良かった。俺の予想通り。
葱だけつまみでも生ビール5杯は飲めますね。
そしてとり貝とささみ梅和えです。
とり貝はまぁ皆さん想像つくでしょ。
他店より肉厚で大きかった。でも味はいつもと同じです。
ささみの梅和えはさっぱりしていて美味です。
最終的には明日の事など忘れて飲みまくり。
珍獣が電車に乗るのを見届けたそうだが、気が付いたら反対方向に。
急いで乗り換えたら三田で降りるのに、爆睡してしまって西馬込へ。
駄目だこりゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿