NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月16日火曜日

西池袋 中国茶館

体が痩せていく。
脂や麺を取らないとどんどん痩せていきます。
盆前半戦は伊豆の宇佐美で、キックボクシングの仲間と合宿と言う名の酒飲み。
23人中グローブを持ってきたのはたったの一人。
全員やる気全く無し。
朝から浜辺で酒飲んで、夜には毎晩バーベキューです。
月曜は子守で終了。
火曜にやっと出掛けられるので、リニューアルしたサンシャイン水族館に向かいます。
午前中に出掛けて昼飯を池袋で喰う予定です。
池袋でファミリー向けの飯屋は少なくラーメン屋ばかり。
子供連れで行ける所と言えば、思い付くのは中国茶館のみです。
年中無休のこの店ならきっとやっているはず!
見事やっていました。
階段を上がると昼時なのに客少な~。さすが盆です。
サンシャイン通りや駅前は見た事が無いくらい人が居るのに。
相変わらずエロい色の店内で写真が綺麗に撮れません。
席に座り食べ放題コースを頼みます。大人2650円子供1000円安いもんです。
安いくせに味は最高。
柳家小さんが池袋演芸場に来ると必ず寄っていたそうです。
会社で2度来ましたが、鶏の足先正油煮が安く美味しく喰えるのはこの店だけです。
皆グロテスクなの喰いませんが、喰ったらこんなに美味いもんは有りません。
中国に行くと必ず喰いますが、中国人男も女もこれを食べて骨を地面に吹き出しています。
日本ではさすがにしませんが、骨の周りのゼラチン質だけを頂くので骨が大量に口の中に残ります。
でもこれが美味い。
日本の中華料理屋だと予約しないと中々喰えません。
そしてお決まりのピータンと卵の煮込みです。
あんなに嫌いなパクチーがこの卵と喰うとこんなに美味い物か。
そして今回はじめて頼んだ、酸辣肉〇(←思いだせん。)です。
見た感じで酸っぱくて辛いと判るので頼んでみたらこりゃ本当に美味い!
口の中で肉が溶けます。そして辛味と酸味が。
これを米に乗せたらどんなに美味いもんか!
最後にお勧めの烏龍ゼリーを頂いてフィニッシュ!
気がつきゃ生ビール6杯。
喰い放題の値段を超えていました。飲み放題にすりゃ良かった。
気を取り直してサンシャイン水族館に行くと、2時間半待ちで本日は諦めました。
結局飯を喰いに池袋に来ただけ。
まぁ良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿