NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月18日木曜日

谷中 わた井

今日も忙しい!
普通盆明けは緩やかに仕事量が上がって行くのだが、震災の影響でずれ気味です。
昨日も今日も明日も、足立区の加平にバッグのサンプルの作製依頼に来ます。
この辺の飯はほぼ未開拓です。
事前に調べるとラーメン屋しか出て来ない。
行き先の近所にラーメンデーターベースで高得点のお店がありました。
場所は北綾瀬駅。
仕事じゃなけりゃ一生来ない駅です。
駅近所に車を停めて歩いて向かいます。
それにしても暑い。
気温35℃。
こんな暑い日本に誰がした!
地球温暖化で食糧難になったら、真っ先に死ぬのは俺で間違い無しです。
駅前に来ましたが全然人が居ない。
とても10メール先に環七が通っているとは思えない静けさです。
店は直ぐに見つかりました。
店内に入ると最近定番の製麺機が有ります。
その横には小麦の袋が山積みに。
皆ちゃんと麺を自家製で作っているんですね〜。
券売機でお勧めのつけそばには行かず、あえて特製中華そば中盛りにしてみました。
この字型のカウンターはオール40オーバー男。
店内で並んでいるのも40オーバーの男。
と言う事は期待が持てるぞ。
客もどんどん入ってきます。
北綾瀬のここだけが人口密度が確実に多いです。
俺の番も来てカウンターへ。
店員はおばちゃんで構成された珍しいお店です。
そのお陰か、店内他店とは違い異常に綺麗です。
爺さん達が喰い終わると、何やら店員が声を掛けて気の利いた一言を言っています。
これですな。爺さんの心を鷲掴みですわ。
爺さんは飯がまずくても、おばちゃんの一言だけでリピーターになります。
男は簡単ですね〜。
俺の麺とも遂にご対面です。
見た目は魚介豚骨です。
スープを飲んで見るとまさにその通りだが、いささか上品です。
麺はコシの有る丸太麺で歯応え十分。
麺作っているだけあって相当美味いですわ。
気になるチャーシューは箸で持ったら崩れてしまう位に柔らかい。
口の中に入れると溶けてしまいました。
あ〜歯なんか要らねぇ〜な〜。
それにしても美味いチャーシューです。
チャーシュー丼も頼んでおけば良かった。
まぁ、良く次から次へと美味いラーメン屋が出来るもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿