NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月22日月曜日

浅草 デンキヤホール

今日も浅草方面にベルトの資材を揃えに向かいます。
勿論昼時を狙って美味い物を喰いがてらに仕事です。
仕事は二の次です。
今日は菜苑の純レバ丼を求めて向かいます。
浅草も昔の活気はないですが、大型観光バスの量は震災直後より増えてきました。
外国人達よ!どんどん金を日本に落として行ってくれ!
観光地で使わずに、電気量販店や銀座で使われちゃ経済が回りません。
金遣いの荒い人達の所で落としてもらわんと。
そんな事を考えていたら現着。
車を停めて歩いて行くとデンキヤホールなる店が有ります。
しかも創業100年の味と書いて有ります。
表の看板には元祖オムマキなる絵が書いて有ります。
まったりしたい気分でしたので予定変更です。
店に入ると入り口の席がにぎやかな地元の爺さん婆さんで満席。
奥に続く道があるので、そこを抜けると結構広い席が有りました。
先客2名。
見るからにマル暴風の男が漫画読みながら飯を喰っていて、奥の席には風俗系の姉ちゃんが、暗い店内でサングラスかけて漫画読んでいます。
浅草の裏手と言う場所柄も有り中々のカオスです。
俺は早速オムソバを頼んでみます。
大盛りも出来るとの事で大盛りです。
さぁて週刊誌かFRIDAYでも見るか〜。と思い本棚に行くと全部散歩の達人。
嫌いじゃないが全部散歩の達人とは。
暫くすると出てきました。
オムライス風の見た目ですが中は焼きそばです。
本当に元祖なのか?広島でとっくに元祖が産まれていた様な気がしますが。
店員が七味を持って来て「お好みで七味をどうぞ。」と。
最初は何もかけずに頂きます。
焼きそば美味いな〜。
基本外で食べる焼きそばはテキ屋が作る物が多いですが、喫茶店が作ると味が濃厚です。
七味をかけてみたら大人の味に変身です。
中でも黒七味が気に入りました。
あっという間に完食。
アイスコーヒーでも飲もうと思いましたが、せっかちな性分でお会計です。
外に出て車に戻るとシャツに飛び散ったソースが!!
完全に無防備だった!
美味過ぎて高速で吸い込み過ぎた!
良い歳してシャツにソースとケチャップが着いている営業マンって!
速効会社で染み抜きで落としました。
侮れんな焼きそばよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿