NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月24日水曜日

浅草橋 なかや

今日はC社のTさんが浅草橋に遠征です。
勿論なかやに決まっています。
俺もなかやじゃないと嫌なんです。
何故かと言うと昨日の道場でうなぎの話に。
どこのうなぎが美味いかで盛り上がっている所に俺が加わります。
東京なら神田菊川や南千住の尾花。港区なら野田岩ですよ!何て話で盛り上がっていました。
なかやの神保町店が、浅草橋なかやの次男と三男が経営していて東京5位になっているんです。
あそこは相当美味いですよ!何て話しをして、この人うなぎに詳しいな〜と思って聞いたら神保町のうなぎ屋さんでした。
これは失礼な事を言ってしまった。
でも悲しいかな飯屋も実力社会。
常に切磋琢磨です。
そんな昨日の余韻でうなぎモードです。
Tさんと色々巡り昼になり何を喰いたいか聞きます。
うなぎモードなのですがうなぎを喰いたいとは言えません。
寿司屋や蕎麦屋や何点か選択肢を出しますが、うなぎに導かれる様な設問を出します。
既に博打です。何とかうなぎって言ってくれ!
なんまいだ〜。なんまいだ〜。
答えはうなぎでした!
よっしゃ〜!成功!
早速なかやへ。
ブログの関係上うなぎが多いので違う物をと思いましたが負けました。
今日もうな重上の大盛りです。
ハッキリ言ってこれなら3つ喰えます。
出来れば4っつ喰いたいです。
うな重を食べ過ぎて動けないって状況を一度味わいたいです。
食い過ぎて動けなくて畳で小一時間寝る。
でもそれはここのうな重じゃないと駄目なんです。
本当になかやは美味過ぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿