NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月30日火曜日

神田佐久間町 饗 くろ喜

今日は昼にスーパーイーグルさんが「気になるラーメン屋が有るんだけど。」と。
場所を聞くと、会社からほど近い清洲橋通り沿いです。
歩いて早速向かってみますが、浅草橋のこの人の居なさは泣けてきます。
ここがあの秋葉原の隣の駅かと思う位寂れています。
トボトボと福井通りを歩いて清洲橋通りへ。
道路反対側で発見。
いつの間にこんな所に出来たのか?
夜間人口殆ど無し。土日祝日は野良猫さえ見ないこの場所で客商売を始めるのは勇気がいる事です。
ちゃんとリサーチしたのかな〜。
店の前に着くと中に立って待っている人が数名。
券売機でネットで評判だったと言う、特製塩そば大盛りを頼みます。
ライスも迷いましたがここは我慢です。
直ぐに席が空き、奥のテーブル席で老夫婦と合席です。
奥にはまたもや製麺機が。
ここも自家製麺なのね。
食券を渡すと細麺と平打麺のどちらが良いか聞かれたので、勿論平打麺です。
結構時間が掛かり出てきました。
あ〜透き通ったスープ。
上品な細さのメンマ。
美味しそうなワンタン。
期待が持てそうです。
スープを飲んでみると・・・美味い。
脂っぽいお吸い物って感じだな〜。
麺を食べて見ると周りが柔くて中がコシが有る。
少しだけ平らな微妙な平打麺です。
それにしてもこの麺掴み辛い。
全然ワッサと取れん。
おちょぼ口で箸から抜け落ちる前に啜るしかありません。
玉子、ワンタン、メンマはさほど誉める所無し。
でも麺とスープが美味いんで全てOKです。
調味料の所に乾燥梅肉なる物が有り早速入れてみます。
あ〜何だか爽やかなスープに変身。
こりゃ美味いぞ!
生涯どこかで出会った味だな〜。
何だ?何なんだ?
判った!!永谷園の梅茶漬けだ!
これに米入れたら油梅茶漬けの出来上がりだな。
今度試してみよ〜う!

0 件のコメント:

コメントを投稿