NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月31日水曜日

新宿 ビフテキ家 あづま

今日は14時半に千駄ヶ谷でアポイント。
少し早めに出て新宿で飯にします。
桂花ラーメンを喰いたいのですが、夏は麺が多過ぎます。
このブログをかみさんにチェックされるとうるさいので、たまには米食も入れなければなりません。
新宿3丁目から北参道に行くので、3丁目で食事にします。
調べるとビフテキ屋あづまなる店があります。
くしくも桂花ラーメンの直ぐ裏手。
でも今日は米食です。
店に着くと客は2名。
席に座りメニューを見ると何だか色々有ります。
有名なのが豚のじゅーじゅー焼きです。
60年伝統の味と書いて有るのでこれの肉大盛りにライス大盛りにしてみました。
席には必ず生姜だれが置いてあります。
これはどう見ても美味そうだ。
掻き回すとドロッドロです。
ライスも届き、いよいよ豚のじゅーじゅー焼きが厨房で焼き上がった様です。
店員が持ってきますが煙が半端無い。
こりゃ美味そうだ〜。
早速写真を撮ろうとしますが、煙で全然見えません。
数分で煙が収まったので、タレをタップリかけて頂きます。
美味いな〜これ。
味は見てのまんま。
キャベツと豚肉ですが、このタレが美味い。
生姜ベースだが、辛さがかなり控えめ。
甘みも多くてこれ掛けたらキャベツ1玉喰えますわ。
肉も大盛りライスも大盛りですが全然足らん。
でも今夜は皆で飲みに行く日なのでこんなもんで良いか。
店を出て外観を撮ると「当店に禁煙席はございません。」
何て強気だ。
いっその事カリフォルニア州みたいに、全レストラン禁煙にしてくれないかな〜。
でも店を出たらタバコ以上にシャツが油臭い。
臭っせ〜な〜!って嗅いでいたらシャツにタレが3カ所飛んでいました。
勿論北参道駅のトイレで、簡易的な染み抜きはした事は言う迄もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿