NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月10日水曜日

代々木 いそじ

もう盆前になると仕事はひっちゃかめっちゃかです。
営業のくせに、先週の月曜から会社にこもりきり。
毎日捌いても捌いても山の様な仕事。
賽の河原で石を積んでいるかの様です。
何とか午前中だけ動ける時間を作り、営業に出ます。
営業マンなんて回遊魚と一緒で止まると死ぬんですよ。
出ようと思ったら、丁度スーパーイーグルさんもその方面に行くので、一緒にと言う事で震災日以来の一緒に営業です。
お互い行くのは神宮前と代々木上原方面です。
確実にラーメンを期待します。
神宮前の営業が終わった所で飯と言う事です。
代々木駅方面に向かいつつ裏道へ入り車を停めます。
駐車場から少し歩くとそのラーメン屋はありました。
全くノーマークのいそじです。
正式名称は麺恋処いそじですが、恥ずかしくて書きません。
麺に恋はしないっしょ。美味いもんです。
こんなB型炸裂の不満を言いつつ店内へ。
初めて来た店は迷う事無く定番のラーメンを頂きます。
でも今回は丸特中華そば中盛りにしてみました。
トッピングで空腹を凌ぐ作戦です。
直ぐに席が空きふと横を見ると、麺を切る機械が置いてあります。
麺恋処と言うだけあり自家製麺の様です。
それにしても店内暑い。
冷房は効いているが、厨房の暑さに負けています。
今日が特別暑いからなのか?
その時店員が「柚子大丈夫ですか?」と。
嫌いなもんは何も有りませんので大丈夫ですと。
大体自身あるなら聞かなきゃ良いのに。
問答無用で入れときゃ良いんです。
太麺なので大分時間が掛かり出てきました。
どこかでお目にかかった風貌だ。
スープを啜った瞬間にスーパーイーグルさんが「青葉だな。」と。
確かに味の濃い青葉ですが、麺の美味さが数倍違います。
モチモチしていて硬さも有る麺。
う〜ん。表現し難いがこの麺相当美味いぞ。
豚骨魚介系スープにモチモチの麺で柚子が香を出す。
このパターン美味いな〜。
メンマは今時では無い痩せているメンマで歯応えが良いです。
チャーシューも厚く柔らかく良し。
スープも美味い。
文句無しです。
ふと後ろを見ると長蛇の列が。
タイミング良かったな〜。
スープを全部飲みたかったのだが、暑さに負けて程々で終了。
駐車場の車に帰りクーラーをガンガンに!と思い外に出ると、店内よりこのくそ猛暑の外の方が涼しいじゃないかい。
空調失敗だな。
涼しくなったらつけ麺にチャレンジだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿