NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月20日土曜日

六本木 ステーキハウスチャコ

今日はかみさんから肉を喰おうという指令です。
家で喰うか、それとも喰いに行くかと言うのでどっちでもいいよと言うと、息子が「食べに行く!」と。
はい。外食決定です。
そこいら辺のファミレスだと思いきや、六本木のチャコに行くと。
チャコと言えば千駄ヶ谷のチャコあめみやが有名です。
六本木のお店も何か関係有るのか?と言うかこっちが最初なのか?
リッチにタクシーで六本木まで。とは言ってもワンメーターです。
店の前に着けて入って見ると何だか格式ばっている!
俺はビーチサンダル大丈夫なのか?
エレベーターで二階の席に通されます。
ビル自体は4階建て。全てこのお店です。
2階に行くと先客が4組ほど。中々賑わっております。
席に座り肉よりも先ずはビールです。
そしてメニューを見るとどのページも肉満載!
子供は米国産ヒレステーキの6oz。俺は米国製サーロインステーキの8ozにしてみました。
勿論ミディアムレアで頂きます。
来るまで寂しいので牛タンスモークと野菜の酢漬けも頼みます。
牛タンスモークは今まで食べたことが無い舌触り。そして口の中で溶けます。
子供に喰わせたらそんなに美味くないご様子。よっしゃ!独り占め!!
そして肉について来るサラダが来たのでとっととやっつけます。
あっという間に生ビール3杯終了。
店長らしき人が「そろそろ焼いても良いですか?」と言うので「お願いします。」と
子供のが先に出てきましたよ。
5歳のくせにこんないいもの喰いやがって!
俺なんか始めてステーキ食べたのは、24歳の時のロスのローリーズが最初だ!
それまでステーキは食べたこと有りませんでした。
良いな~今の子供は。
そして俺のサーロインも出てきました!
見てくださいこの艶!食品サンプルの様なわざとらしい照り具合です。
何もつけずに小さく切って頂くと・・・こりゃうめ~~!
サーロイン最高峰を発見!
これなら12ozにしておけば良かった!と一口目で思う美味さです。
米なんかあっという間に無くなります。
肉をめくったら大量の付け合わせが有りました。
だがどれも美味い。
月に一度は食べに来たいな~。でも金がもたん。

0 件のコメント:

コメントを投稿