NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月9日火曜日

神田佐久間町 やきとん元気

今日は柔術頑張って家に帰ろう!
会社のガナ島君から「ラーメン行きませんか?」と言われましたが柔術なのでと言う事でお断り。
さぁて!道場に向かうぞ!と言う時に電話が。
友人のキムからです。
19時半で会社を出なければいけないルールになったらしく、何をして良いか判らないと。
じゃぁ、とっとと家に帰れよ!と言いたい所ですが客人は迎え入れなければいけません。
マッキーと共に浅草橋まで出向いてくれると言うので本日の柔術は終了。
意志弱っ〜。
西口やきとんに行きたいと言うので、その息子が親父と喧嘩して出した、秋葉原のやきとん元気に向かいます。
いつもは混んでいるこの店も本日はガラガラ。
奥の席に座り取りあえずビールです。
恒例のもやしナムル、元気玉、マカロニです。
西口やきとんを出て店を出しただけあって、おつまみは全て同じですが味は越えています。
親父と張り合いたいのでしょう。
皿ナンコツもタレ味で一味違う所を見せようと言う努力が。
ダラダラと喰いながら当たり障り無い話を。
付き合いも長い2人なので、最近のH社のF部長の人が変わってしまった、と言う話でやや盛り上がり。
AKB48だと誰が好きですか?と言う質問を投げかけられます。
一人も知らんがな。
好きなのはAK47かカラシニコフですわ。
そんな時にキムがキュウリを頼みます。
キムがキュウリの箱に気付くと、堂々と福島産の文字が。
ゲラゲラ笑っていたら箱を片付けられました。
俺は怖くて喰いませんが、キムはバクバク喰っています。男だな〜。
何でも広島の原爆を浴びた人達は今も結構生きているらしいですが、投下直後の水飲んだり穀物食べた人達が、内部被爆で大分お亡くなりになったらしいです。
キムが死んだら御影石でハワイアンシュリンプの墓石を作りましょう。
キム成仏してくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿