NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月13日火曜日

上目黒 AFURI中目黒

今日は会社に引きこもる予定でしたが、急遽代官山に行く事に。
最近一人での営業が多いので、駐車料金が半端じゃ無いです。
パーキング運営会社の思う壷です。
聞いた所によると、パーキングを作ると暫くの間そのパーキング会社が、その近辺の違法駐車を警察に通報するそうです。
警察に取り締まらせて、パーキングに入れる癖をつけさせるそうですよ。
クソ!そんな手に乗るか!と言いたい所ですが、常に素直にパーキングに入れます。
本当に1日出た位で3000円は飛びます。
電車営業の方が安く付きますが、代官山は電車だとかなり面倒です。
一軒目はたいして時間も掛からないのでここは路駐で。
ここまで来てこれで帰るのは勿体ないので、B社に鞄の相談に行きます。
何だかんだ話すと12時に。
帰って見積もりする予定でしたが、飯に誘われたのでここは同行です。
「つけ麺行きましょう!」と言うので「春木屋?」と聞くと違うと。
何でも新しいラーメン屋が出来たと言うので付いて行くと何ともお洒落なラーメン屋。
店の外に出て看板見たら阿夫利ではないか。
いつの間にか中目黒にも出来ていました。
恵比寿店が7〜8年前に出来て、原宿店が去年出来て、今度は中目黒か。
場所柄完全に女性客ターゲットにしてんな。
味もそんな感じだし。
今日はあえて苦手な、柚子塩ラーメンにしてみました。
昔から嫌いなんです。風味を壊す柚子が。勿論レモンも嫌いです。
あんなもんが美味い何て言っている奴は、男の風上にも置けないと思っていました。
特にレモンしぼる時に、飛び散らない様に手を添える男が大嫌いです。
そしてラーメンの右端のボタンに真空手揉み麺なる物が有るのでそれも追加。
足りなさそうなので、肉ご飯も追加です。
この店はどこに行ってもお洒落です。
こんなする必要有るかな〜って位お洒落です。
男性店員ロンゲで髭だったり、女性店員ハウスマヌカンみたいだし。
でも大画面で流れているのはとなりのトトロ。何でじゃ。
俺のラーメンを届けると、一歩下がって深々とお辞儀をして「お待たせしました。ごゆっくりどうぞ」と。
何か嫌だな〜。
俺はラーメンに店員の指が入っている位の店が好きなので、何だか歯がゆいです。
よ〜っし!早速頂くぞ。
スープ飲むと、あ〜美味い。
上澄みの脂飲んでいるのに爽やかだ〜。
麺は100円プラスの真空手揉麺だからか判らんが美味い。
軽く平麺で軽く縮れているからかスープによく絡む。
チャ−シューはどこの店も炙っているが、ちと硬いな。
チャーシューはやはり飲めんとな。
まさかこの肉ご飯も硬いのか!と思って喰ってみたらここも飲めるチャーシューでした。
好みの問題も有るが、これをラーメンに乗せてくれないかな〜。
AFURIは基本的に美味いラーメンです。
でももう少し値段何とかならないかな〜。
今回は色々とDISってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿