NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月2日金曜日

神保町 天丼いもや

気が付けば金曜日。
そして気が付けば14時です。
取り合えず神宮前から戻りつつ、何を喰うか決めます。
会社の有る浅草橋に戻る途中には、四谷や市ヶ谷、神保町と美味い町満載です。
基本選び放題。
伝統的な飯から二郎系ラーメン迄何でも有ります。
最近の食事は乱れ気味なので、何か体に良さそうな物を。
とんかつは体に悪いが、天ぷらは体に良いと思っています。
そんなんでいもやに決定です。
天ぷらいもやか天丼いもやか迷いましたが、本日は天丼いもやへ。
店に着くと丁度一席だけ空いています。
こんな時間でも人気有りますわ。
メニューは天丼、海老天丼、お新香の3っのみ。
大盛りすら無い店です。
頼んだ物は、今週も何とか仕事を乗り切った御褒美に海老天丼です。
12名程有るカウンターの席に、俺も含めて料理がまだ7人来ていません。
手際のいい兄ちゃんがタネを天ぷら粉に潜らせ、胡麻油の中にどんどん落として行きます。
それを見つめる7人の親父達。
小説読む者も、新聞読む物も。まして携帯をいじる物なんか皆無です。
只々手元を見ているだけ。
天ぷらが揚がる前にご飯をよそい始めます。
手際良く俺の目の前に6杯。
俺のがもれた。次のロットか。
その後4分程待つと俺の天丼到着。
食べ放題のいぶりがっこを大量に乗せていただきます。
これですわ。これなんですよ。
俺が追い求めている味。
何でこんなに美味いんだろう。
本当は毎日これで良いんですが、俺のブログの存続が危ぶまれるので半年に1度だな。
残念。

2 件のコメント:

  1. 天ぷらばっかり食べてないで、ちゃんと保育園へお迎え行ってください!

    で・す・よ・ね ? Chamさん。

    返信削除
  2. ぐぉら~~!俺の私生活を!!

    返信削除