NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月8日木曜日

外神田 ごはん処あだち

昨日は海老の佃煮を喰いながらビールを飲んでいたら寝てしまった。
朝は家でおにぎり喰いましたが、全然足りません。
今日も午前中から神宮前に営業です。
一通り回ってもまだ13時。
速効会社に帰り仕事を!と思いましたが腹が減ってはモチベーションが上がりません。
秋葉原で下車。
ごはん処あだちに向かいます。
店の前には狂った看板が。
普通5合 軽め2合。
俺等の世代はさほど驚きません。
仲間に俺より喰う人が2人居ましたから。
今の会社の若いのは喰いませんね〜。
量よりも味に興味が無い感じです。
こちらが気を使って「ラーメン好き?」と聞くと「はい!大好きです!」と。
「どこのラーメンが好きなの?」と聞くと「別に〜・・・。」
好きじゃ無いじゃないか!ボケ〜!
未だに飯にギラギラしているのはスーパーイーグルさん位なもんです。
まぁお互い15歳の時からこんな事やっていましたが。
さて、店内に入ると結構客が居ます。
親父が指名するがままの席に座ります。
注文は肉野菜炒めご飯普通で。
親父が「軽めにしておいた方が良いよ。」と。
174センチ67キロBMI±0の俺を見ていささか心配した様です。
ここは親父に従い軽めを頼みます。
それにしても気が利くと言うかよく喋る親父です。
テレビに向かって喋りかけています。
でも人はかなり良さそうです。
そして遂に軽めで2合の米とご対面。
俺としては対した事無いな〜。
早速頂きます。
肉野菜炒めでズッキーニが入っているのは初めてですが中々の美味。
ちょっと嬉しかったのがお新香代わりの梅干しとおかか昆布です。
これで飯を喰うと完全に味がリセットされて、肉野菜がガンガン入ります。
気が付くとおかず半分以上残して、もう一度軽めおかわりです。
親父〜俺は全然喰えるんよ!
それにしてもここの米は美味い!
いつも炊きたての感じで甘みが有るな〜。
そしておかずの量を見つつご飯を完食して終了!
計4合喰いましたが胃に隙間が有ったのでお茶をがぶ飲みです。
あ〜喰った喰った!美味かった〜!
お会計は780円。安っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿