NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月21日水曜日

百人町 牛すじカレー小さなカレー屋

今日から仕事復帰。
そして巨大台風接近です。
1日遅かったら日本へ帰れなかったな〜。
昼前からかなりの雨量になると言う事で、早速街に出てみます。
2軒ほどお客さんで行く所は有るのですが、今日ではなくて明日で大丈夫なんです。
でもあえて土砂降りの雨の中を行く。
それが営業です。
営業なんてインパクトが一番ですよ。
大雪の日なんかは会社の人間誰も営業に出ませんが、俺だけ喜んで出掛けます。
バーチーも渋谷に行くと言うので、昼頃到着を狙い2人で出掛けます。
原宿人少なっ!
さすがにこんな日に、洋服がどうしても欲しいなんて奴は居ないか。
H&M裏に有るW社に着くと、丁度土砂降りになりました。
今日はW社のHさんから聞いていた、小さなカレー屋に行こうと思っていたので、納品がてらその事を告げて早速大久保へ。
百人町に着くと雨も小降りに。
大久保駅に向かう狭い道を通って行きます。
それにしてもこの道結構ヤバい店が沢山有るな〜。
大久保駅近辺がこんなにカオスとは全然知りませんでした。
是非夜に来たいです。
店は駅に向かう真ん中に有りました。
噂通りの汚さです。
表のテントには何が書いて有るのかは判別不能。
店の中には先客3名です。
それにしても安い!安過ぎる!
腹がかなり減っているのと、暫く肉ばかりだったので、米を大量に喰いたいです。
得盛りの量を聞いたら1キロ有ると。
さすがに1キロ喰えないか。
大盛りは600グラムだそうなのでそれにしてみました。
見るとコールスローが50円なので一緒に頼みます。
キタナシュランにも認定されてるだけ有って汚いな。
でもこういう店に限って美味いのですよ。
先客の盛りつけをしていて出て来ないので、本でも読もうかと思ったら、有る雑誌はムーばかり。
まさかのムーですよ!
これは俺と同じで店主は相当な変人だな。
益々期待が持てるなこの店。
コールスローが遂に出てきました。
50円とは思えないポテンシャル。
喰ってみたらこりゃ美味い!
基本サラダ系には感動しませんが、これなら丼一杯でも喰えますよ。
続いて出てきました牛すじカレー大盛りが。
あ〜〜!美味そう!
基本具が無いカレーが大好きです。
そこに一列に牛スジが!
早速頂くと・・・美味い!
見た目と違ってスパイシー!良い辛みだな〜。
家は子供用なので常に甘口です。
スパイシーなカレーを喰うには外食しか有りません。
ウガンダトラの名言「カレーはのみものです。」はまさにここのカレーに当てはまります。
600グラムと聞きましたが、余りにも美味いので全然1キロ食えたな〜。
味噌焼きカレーが気になるので、近いうちにもう一度だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿