NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月28日水曜日

東品川 イレブンフーズ

今日は佃大橋近辺が1件目です。
佃大橋で昼と言えば当然築地です。
スーパーイーグルさんも一緒です。
今週の試合に向けて軽い減量中ですが、直ぐに体重が落ちるので未だ大丈夫かと。
きつねやに行く気満々です。
助手席から覗くと、市場前に車が少ない。
まさかと思ったら月に2度有る水曜休みではないか!
でもラッキー!
きつねやのホルモン丼喰ったら、間違い無く1キロオーバーです。
一安心と思ったら「早いしイレブン行くか?」と。
イレブンなら大丈夫か〜。と自分に言い聞かせて「はい!」と返事。
道路はガラガラ。
築地から物の8分位です。
車を停め店の有る角まで歩いて行くと、向かい側からも4人組が。
こんな所で男数人で歩いている輩は、全員イレブンフーズに吸い込まれます。
これで俺等の前に6人待ち。
こんな辺鄙な場所でいつも大盛況です。
今日も誘惑に負けて大盛りラーメンを頼みます。
席に着き、勢いが良過ぎだろうといつも思う給水機に水を入れます。
席にコップを置くと、直ぐに玉子の入っている醤油のタッパを覗きます。
有った有った。底に眠ってやがった。
麺が来るまでお預けです。
麺を入れると、2代目はゲームが好きらしく、お客とゲームの話ばかりしています。
その後ろで初代がガラを取り出しています。
麺があがると素晴らしい連携で、一気に大盛りラーメンを7杯作ります。
大盛りラーメンが届きます。
このどこにも無いトッピング。これが良いんです。
麺もコシが有るとは言えない麺なのですが、何故か美味い。
スープも特筆する物は無いが、3回位来ると中毒に。
チャーシューはかなり美味いです。
薬味の玉葱が又美味い!
総合的に優しい味で、自分が60歳になっても好きそうです。
このラーメンは3ヵ月に1回位食べたくなる不思議なラーメンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿