NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月1日木曜日

浅草橋 龍

肉野菜炒め食べたい病です。
そんな事を書きつつもう2週間経ちました。
食べようと思い店の前に来ると、別に美味そうな物があり気が変わります。
今日は絶対に喰います。
Sにその事を告げると「龍が有りますよ。」と言うので直ぐに向かいます。
今日はS、珍獣の3人です。
いつもの様にガード下を歩き龍迄向かいます。
活気無ぇ〜な〜浅草橋。
年々人が減って行きます。
問屋はネットの進歩で大分無くなりました。
昔行列していた店は直ぐ入れるし、昔混んでいて入れなかった雀荘なんかガラガラです。
一時はスワロやビーズブームで一般の人で盛り上がりましたが今はサッパリ。
浅草橋も新しい地場産業考えんと駄目ですな〜。
はい、龍に到着。
いつもの2階に案内され、気が変わらないうちに五目野菜炒め定食大盛りを頼みます。
今日は先客は少なく俺等以外は2名です。
この店は就労ビザが切れたのか、強制国外退去されたのか判りませんが、しょっちゅう店の中国人が変わります。
今居る兄ちゃんなんかほぼ日本語喋れないし。
丼も片付けていないし、1つのテーブルにはコップが大量に置いてあるし。
後ろの兄ちゃんは呼んでも店員が来ないので、自分でおかわりをもらいに一階に降りています。
作るのに集中していたらしく俺等のは直ぐに出てきました。
五目野菜炒めはシャキシャキのを期待していましたが、かなりのしっとり系。
しくじったか!と思って食べたら結構美味です。
ご飯おかわりで満腹です。
龍は飯では滑り知らずです。
安いし、美味いし、店汚いし。
味に自身が有ると言う事か。

0 件のコメント:

コメントを投稿