NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月31日水曜日

芝大門 味芳斉

そして二軒目の味芳斉へ。
秋田屋から歩いて5分。
秋田屋で腹5分目にしておいたので喰う気間満々です。
店に着くとまさかの満席!
良く見たら奇跡的に5名の合席なら空いています。
この店はどこに座ってもほぼ合席なので、取りあえずその席へ。
ここでも生ビール5杯頼みます。
再乾杯をして鉄板メニュ−で有るピーマンレバー炒めを頼みます。
俺が頼むと同じ物ばかりなのでここはスーパーイーグルさんに依頼。
新たなる味の発見を期待します。
先ずはピーマンレバー炒めが届きました。
これは誰を連れて来てもハマります。
初めてこれを食べた時の衝撃って言ったら。
ランチでは月水金だけと言う事もあり昼時はこれを頼む人が7割位居ます。
続いてはスーパーイーグルさんチョイスの品です。
海老のケチャップ炒めです。チリソースではないので辛みは全く無し。
これはこれで結構美味いな〜。
辛く無くても十分美味い。米が欲しいな〜。
続いては肉ときのこの炒め物です。
実は無類のきのこ好きです。
椎茸、マッシュルーム、フクロタケ、松茸、舞茸、エリンギ、えのき、ポルチーニ茸と何でも好きです。
どれくらい好きかと言うとマリオの次ぐらい好きです。
このメニューもたまらん味です。
椎茸が出汁を吸っていて噛むと旨味が出てきます。
この人数だと一皿があっという間に無くなります。
この他色々喰いましたが、今日のオーラスである牛肉丼を頼みます。
前回ピーマンレバー定食を蹴ってこれを喰いましたが、こんな美味い物があるのかと言う味でした。
牛肉が薬膳で煮込まれていてトロットロ。
中国山椒と八角、パクチーで味付けがしてあります。
実は八角とパクチーが大の苦手ですが、この料理だけはこれが無いと駄目なんです。
唐辛子には弱いが、中国山椒の辛みにメッポ強い俺とガナ島君。
唐辛子は大丈夫だが中国山椒にめっぽう弱いスーパーイーグルさんとS
どちらも全く駄目な珍獣。
届いたので掻き回せて回し食いです。
お〜これこれ!山椒がス〜ッとする!
そして辛みが後からやってきますがこれがたまらん!
スーパーイーグルさんは相当辛がっています。
暫くしてふと横を見ると珍獣が、お前いつシャワー浴びて来たんだ!と言うぐらい汗でビショビショです。
尋常ではありません。
一口で既にシャツの上半分の色が変わっています。
顎から汗が滴り落ちています。
凄いな〜。
飲んだ酒が全部汗で出ちまってるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿