NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月19日月曜日

グアム charlleys steakery

今日の夜はかみさんの友人のコンドミニアムで食事です。
かみさんの長年の友達で、奥さんは三味線の先生。旦那さんはアイルランド人のエンジニアと言う異色のカップルです。
かみさんの友達はスキューバーの免許を取りに学校へ。
旦那と子供と俺ら家族で一緒に買い物に向かいます。
子供の物を買いにGPOへ。
それにしても3年前に来た時のグアムは不況まっただ中でしたが、更に酷くなっているな〜。
テナントスカスカです。
アウトレット系店舗は埋まってますが、路面店は「FOR RENT」の看板だらけ。
確かに今回は韓国人旅行者がほぼ居ないな〜。
観光と米軍施設で成り立っている街だから大変だ。
GPOで只フラフラとしていたら、子供達が喉が渇いたと言のでフードコートへ。
見て思い出しました。毎回ここ来てるな〜。
フードコートは予想外の地元の人達で満席です。
1カ所だけ6人席が空いたので座り飲み物を買いに。
我が子の長男と友人の長女を連れてどれにするか散策です。
最初の店で子供達に試食品を渡されまんまと喰わされてます。
子供たちは2人とも「美味い!!」と言っています。
俺は騙されんぞ!と思いここは子供のジュースだけ頼みます。
席に付き今度は自分の物を探します。
一周まわったが特に目ぼしい物無し。
子供に本当に美味かったか聞くと「美味しかった。」と。
ではここにするか。
店員に何が一番人気が有るか聞くとBBQセットだそうなので言われるがままにチョイス。
おもむろに太っちょ兄ちゃんが肉を焼いて、返しでスパスパと切り始めます。
そこにバーベキューソースを掛けた途端に良い香りが。
まさに肉を焼く匂いです。
たまらんな~。
パンに申し訳なさそう程度のレタスを乗せて出来上がりです。
セットなのでポテトの上にたっぷりとチーズが乗った物が。
来週試合の俺にはカロリーが高すぎか?
飲み物も変人とよく言われる好物のドクターペッパーです。
腹が減りすぎて写真を撮る前に半分喰ってしまった!!
それにしてもこの飯美味いぞ。
アイルランドの旦那が「美味くないでしょ?」と俺に言っていますが結構美味い事を告げると半ば信用してないで買いにいきました。
帰ってきて美味いを連発。美味さは世界共通だな~。
この後友人宅で肉をたんまり。酒もたんまり。
部屋に戻ってもビールをかっ喰らう。
来週は土曜日は柔術の試合なので少しは制限せねば。
と思って東京に帰り体重を計ると1キロも太っていませんでした。
う~ん。体の神秘。
ちなみに今回のグアムのレポートはこれまでです。
もっと有ったのですが、かみさんがデジカメをプールに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿