NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月6日木曜日

神田神保町 ガヴィアル

今日はカレーが食べたいのです。
渋谷方面に行く前に、通り道の神保町でカレーを!と企てます。
狙いはボンディです。
バーチーと共に出掛けます。
3年程前迄はカレーと言えばボンディばかりでした。
スーパーイーグルさんにエチオピア、まんてん等教え込まれました。
でも昼にカレーを喰う事は年に数回しかありません。
神保町交差点付近に車を停めて店に急ぎます。
神田古書センターの2階の漫画売り場の奥にあります。
店に着くとまさかの大行列。
15人程待っています。
これは無理だ。そんなに待てん。
ボンディを後にしてどこにするか迷いますが、ボンディの反対側に丁度ガヴィアルが有りました。
神保町 カレーで検索すると上位に出て来る店です。
店に着くと並びは無し。
丁度席が空いたので座ります。
メニューを見て本日のランチの野菜カレーとチキンカレーのセットを大盛りで頂きます。
カレー専門店なのに厨房に3人、ホールに3人も人がいます。
しかも半端じゃ無く忙しそう。
手際の良さや、連携も素晴らしいです。
そんなホールのスタッフのシャツの脇に福神漬けが付いています。忙しいのね〜。
俺等のカレーも5分程で出てきました。
俺のブログにしては些か上品なカレーかな。
野菜カレーから頂いてみます。
茄子がトロットロで口の中で溶けます。
カレー自体は中辛にしたので程よい辛さです。
ご飯にチーズが溶けて掛かっているのですが、これが何とも美味しい。
最初はコンデンスミルクでも掛かっているんではないかと思っていました。
ルーはボンディと似ているのですが、どうもこう言うカレーの味を表現するのが難しい。
まぁ美味いカレーだと思って下さい。
続いてチキンカレー。
何だかこっちの方が少し辛いかな?
チキンは柔らかく煮込まれています。
途中で気付きましたが、米食いの俺ですがやけにご飯がルーに対して多い。
完全にペース配分間違えました。
最後の方はルー数滴でスプーン一杯米を喰います。
最後は福神漬けでライスを頂くはめに。
でも米が美味いから良いや。

0 件のコメント:

コメントを投稿