NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月7日金曜日

浅草橋 中華楼

連休前日です。
普通なら脂を補給する所ですが、今回は給油係のスーパーイーグルさんが居ません。
なかなかスーパーイーグルさん無しでは麺は喰いに行きません。
今日の飯はSと珍獣です。
せめて麺らしき物をと言う事で、中華楼で八宝菜焼きそばを食べる事にしました。
それにしても金曜日とは思えない交通量です。
浅草橋だけ人が避けているんじゃないかと思う位です。
いつも混んでいる中華楼も、さすがに空いているだろうと思いきや満席。
相変わらず人気店です。
場所も浅草橋と蔵前の中間なのに、まぁ良くこれだけ人が来るもんです。
待たされると八宝菜焼きそばと決めて来たのですが、心が揺れ動きます。
最終的に席に着いた時には、五目炒飯大盛りになっていました。
何を喰っても美味い中華楼ですので、炒飯は期待大です。
俺とSが同じ炒飯です。
同時に届き、同時に箸をつけますが、お互い特に言葉は無し。
普通だ〜。
至って普通だ〜。
中華楼に期待したのにな〜。
最後迄頂きましたが特に感想はないです。
ふと見るとまだ珍獣の分が届いていません。
珍獣だけここの名物の八宝菜焼きそばを頼んでいました。
腹いせに「先に帰っているから。」と。
「早く食べますから〜〜!」と珍獣。
見事喰い終わる頃には、プールに入ったかの様な汗かき具合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿