NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月15日土曜日

新橋 根室食堂 新橋店

本日は久し振りの格闘技観戦です。
結成11年のグラバカ初興行です。
今日も気が付きゃH社のF部長と、ワッパ回しの森田さんと、初参戦のSちゃん。
格闘技観戦初参戦のSちゃんに、グラバカはちときついか。
と思ったら本戦迄は爆睡していました。
まぁこんなもんだな。
二度とリピートしない事でしょう。
それにしても柔術やっていると本当に格闘技観戦が面白い。
あぁ〜〜あ〜すりゃ良いのに!
何で今行かないの!等とセコンドの如き言葉が出ます。
まぁ俺如きにプロが言われても何の効果もないか。
KOと1本は1試合だけでしたが、久し振りに面白かった。
小腹も空いたのでゆりかもめで新橋へ。
気になっていた新橋の根室食堂に直行です。
F部長とSちゃんは昼前に築地で飯を喰っていた様ですが、そんな事はかめへんかめへん。
2食魚だって良いじゃない!
土曜と言う事も有り店はガラガラ。
ここは道産子森田さんに飯は委ねます。
最初に指名したのはザンギです。
知ってました?鶏の唐揚げの事ザンギって言うの?
森田さんも地元の言葉で「なまら美味ぇ〜。」を連発しています。
続いてジャガバター塩辛なる物が来ます。
うげ〜。何かまずそう。
と思ったら結構美味いじゃないの。
芋に味が無いから塩辛で米喰っている感覚ですね。
更に揚げ物のいかリングが。
でかいな〜これ。間違いなく目をつぶって切ったんじゃないの?と言う位厚切りです。
フライは余り好きでは有りませんので一口で終了。後は皆で喰ってね。
そして俺の好物、秋刀魚のぬか漬けです。
今迄何の魚のぬか漬け喰っても最高の味でしたが、さすが秋刀魚はそれの数倍美味い!
皆魚のぬか漬けを知らなかったらしく、美味い美味いと喰っています。
最後にほっけのチャンチャン焼きです。
俺は美味いほっけに当たった事が数回しかないので、基本ほっけ嫌いですが、これは美味かった。
このジンギスカン風の喰い方は美味いですね〜。
しかもほっけが超新鮮だし。
久し振りの美味いほっけです。
格闘技の後の食事はたまらんです。
どんどん減り行く格闘技好きメンバー。
今の3人は固定だが、もっと好きになる為に始めて見たらどうだい?
せっかくタバコ辞めたんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿