NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月18日火曜日

恵比寿 こづち

明日から我が社の展示会です。
設営等々で池袋に集合で、仕事の有る俺とバーチーだけ途中で抜けさせてもらいました。
千駄ヶ谷から代官山へ、そして又千駄ヶ谷と言う効率の悪いまわり方です。
勿論まだ飯は喰っていません。
どこで喰うか迷いましたが、代官山終わりでこづちに決定です。
15時も過ぎたので空いてるだろうと思うと、半分の席が埋まっています。
しかも皆1つ飛ばしで座っています。
丁度2人連席があったのでそこへ。
頼む物は俺もバーチーもチャーハン大盛りです。
今日は客も少ないので店員もまったり目です。
ふとメニューを見ると、ななんと!限定20食のハンバーグ定食なる物が!
四半世紀振りの新メニューではないのか?
でも頼んでいる奴は居ない様子。
もう売り切れたのかな?
これは近い内に、子供の空手の帰りに喰いに来るしかないな。
あ〜それにしても肉豆腐でビール飲みたい。
今直ぐ飲みたい!
でも俺には少しのモラルが残っている様で、仕事中の酒だけは気が咎めます。
絶対に今週末に来てやるぞ!
そして大盛りチャーハンが到着。
形に盛る訳でもなく兎に角無想さ盛り。
でも美味いから良いや。
最近こづちにチャーハンを食べに来た、スーパーイーグルさんが味が変わったと言ってました。
スーパーイーグルさんと言えば、体の3分の1がこづちの飯で出来ていると言う程、こづちオフィシャルチェアマンです。
どれどれ喰って見ると・・・変わったかな?
俺には全然判らん。
以前の親父さんの時よりベチャベチャ感は無くなったかな。
相変わらず塩胡椒が半端無い。
美味過ぎていつも秒食です。
お代を払って店の前に出ると、こんな看板も増えていた。
今更広告宣伝費掛けなくても十分皆知ってますよ。
mixiにコミュが有る位ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿