NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月19日水曜日

東池袋 鶏の穴

今日から我が社の展示会です。
場所は池袋サンシャインの展示場です。
でも俺のお客さんも展示会。
展示会ギリギリで間に合わせた商品を持って代官山へ。
最近全然代官山には来ませんが、久し振りに来ると電車でこんなに近かったのか?
浅草橋からは車だと近いですが、電車だと遠いイメージが。
でも34分で到着。
俺が担当していた当時の活気が無いな〜。
円高の影響がここ迄来ているのかな〜。
アパレル業界の神宮前・千駄ヶ谷が駄目なら、そりゃ代官山・中目黒・恵比寿なんかもっと駄目だな。
日本はTPP何か絶対に加盟しちゃ駄目だよ。
ドメスティックなアパレル業界が消滅してしまう!何て事を思いながら無事お届け終了。
その足で並木橋のアパレルへ。
更に明治神宮前駅迄行く為に渋谷まで歩きます。
更に明治神宮前から池袋へ。
池袋には13時半に到着。
喰う物は決まっています。
鶏の穴です。
以前夜にスーパーイーグルさんと食べに来て、スープ売り切れだった店です。
今日は完全なるリベンジ。
店の前迄来ると客が居ない!
まさか!と思ったら只の不景気でした。
表の券売機で白鶏らーめん大盛りと鶏めしをチョイス。
席に座ると「只今味付け煮卵が無料で付きますが?」と。
勿論入れてくれよ。断る奴なんか居る訳無いだろうよ!
そして俺の後にどんどん客が入ります。
皆つけ麺を頼んでいます。
俺の左に座った客が、味付け玉子断りやがった!軟弱物め!
と、思ったが玉子アレルギーの人も居るか。
そして遂に麺とご対面。
見た目は普通の豚骨ラーメン風。
スープを飲んでみたらこりゃ美味い!
水炊きですがな。
麺にはさほど特長は無いが、スープが本当に美味い。
鶏めしも肉はトゥルントゥルンで、米は吉野家で言う所の汁ダクの上のダグダグです。
それにしてもスープが美味過ぎる。
これは世の中に流行るんじゃないかな〜と思って考えてたら、この味香妃園の鶏煮込みそばじゃないか!
こんな所でもこの味に出会えるとは。
美味いのだが、鶏めしのせいでスープが胃に入って行きません。
これは相当カロリー高いぞ!
その晩久々にキックボクシングで18ラウンドスパーしましたが、全然腹は減らず。
これは間違いなく太れます。
世の中の太りたい人はこれを喰うべきですよ。
格闘家以外居ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿