NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月26日水曜日

浅草橋 すぎ栄

今日も酒が残ってる。
この辛さは昨日の楽しさを所詮越えられません。
毎回飲まなきゃ良かったと思いますがそうもいきません。
勿論朝食はとってきますが、昨日の酒で胃酸過多。
10時半には腹が鳴り始めます。
腹は減るけど食欲は無い。
昼になりSとIと表に出ます。
Sが「今日はガッツリ喰いたいんですよね〜。大吉とか気まぐれキッチンとかどうですか?」
ギャ〜!俺を殺す気か!今日だけは油物は勘弁してくれ!
Iも今日の午後から上海に出張なので、中華だけは勘弁してくれとの事です。
なだめすかすと、何故かすぎ栄と言う名が出ましたので、気が変わらないうちに店に急ぎます。
浅草橋中の親父が集うすぎ栄。
今日も表に数人の列。
直ぐに俺等も座れました。
いつもならカツ丼かカレー南蛮ですが、胃の具合からこの店一番の人気メニューの鴨南そば大盛りにしてみました。
3人揃って今日は蕎麦です。
年季の入った割り箸入れです。
皆注文は鴨南蛮そばがやはり多いです。
ちなみにここのカツ丼大盛りは、横綱昇進の祝杯の様なでかさです。
そうこうしている内に鴨南蕎麦が届きます。
胃が弱くなると蕎麦に走る。
年寄りが蕎麦好きなのは判る様な気がします。
今日は汁から啜ります。
う〜〜。胃に染み渡る。
蕎麦は生そばを茹でているのでややぬめりが有り良し。
汁も俺には少し甘めだが良し。
鴨肉もヘルシーで良し。
蕎麦だとどんなに体調の悪いときでもスルスル入ります。
難なく完食。全員満足。
Iに成田発の上海行きの飛行機の機内食が蕎麦だと伝えると、苦虫を噛み潰した様な顔に。

0 件のコメント:

コメントを投稿