NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月14日金曜日

六本木 めんや 参○伍

今日はC社のファッションショーです。
今時単独の会社でファッションショーを行う所なんて有りません。
今日の場所はニコファーレ。
ベルファーレの跡地に出来たクラブです。
俺は港区民ですが、六本木には何の用事もないので中々来る機会が無いです。
20時半から始るファッションショーに間に合わせる為に、辺境の地浅草橋より30分前に出ます。
六本木を降りると土砂降りの雨。
街に人も少なめです。
ニコファーレに着くと表のビジョンにデカデカとブランドロゴが。
階段を下りると凄い人です。
いよいよショーの始りなので後ろで見ていると、空いている席に座って下さいと。
久し振りだな〜ファッションショー。
多分21歳の時のDCブランド以来です。
音響や映像設備が格段に進歩しているので、凄い事になっています。
モデルも当たり前だが美男美女ばかり。
ゲストモデルに矢野東とドン小西も出ている。
よく見りゃ俺の前に座っているの高田純次じゃないか。
ダンディーな親父だな〜。
30分のショーも無事終わり、ラウンジで業界関係者の歓談タイムです。
俺等裏方はそっと会場を後に。
でも狙ってたんです。
会場の外に参○伍が有るのを。
会場から歩いて10秒です。
表の券売機で特製つけ麺参○伍を購入。
店内は客一人。
券を渡して暫しウオッチング。
張り紙に「麺が茹で上がる迄10分から15分掛かります。」と。
長いな〜。
でもそれだけ麺にこしが有るってことだな。
最近のラーメンは店も洒落ているが、店員も洒落ています。
でもここは違いました。
「表に足の長い女3人組が居ましたよ!」とか。
「前の仕事が3000億円の借金があって、1兆円の融資を受けたんだよ。」とか。
ラーメン屋の語る額では無いな。
3000億って、ここの特製つけ麺3億5000杯分の額だぞ!
何て会話を聞いて心の中で突っ込んでたら、茹で上がりました。
何とも見た目でこしが有りそうです。
つけ汁も出てきましたがベジポタ系魚介豚骨っぽい色です。
麺をつけて頂きます。
あれ〜っ!これ結構美味いんじゃないの?
魚介豚骨なのですがえぐみが無い。
ベジポタ系かと思っていたらザラザラ感も無い。
麺のこしが半端じゃ無いです。
トータルして美味く出来ています。
元々あまりつけ麺は喰いませんが、久し振りに新しくて美味い物に出会えました。
次は二郎系に挑戦してみよう。
腹も満たされ雨もやんだので、六本木から歩いて帰宅。
家迄歩いて15分。
いつもの金曜日より2時間早く家に着きました。
まぁ毎週飲み歩いているだけですが。
子供2人とかみさんが途中迄迎えに来てくれました。
良い金曜日だ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿