NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月7日月曜日

日本橋人形町 ラーメン 963+

月曜日が始まりました。
今日は体調がいい。
何故なら家飲みを辞めたからです。
スーパーイーグルさんからこの話を聞いて一利あるなと。
軽く飲もうと思うと1.5リットル。
ちょっと飲んだなと思うと2.5リットルは飲みます。
第一回WBCの時は9回終了時に500ミリリットルを9本飲んでいました。
いかんいかんこのままでは。
それじゃなくても表でもしこたま飲むのに。
たかだか1日なのにいい気分です。
そんな月曜日はラーメンです。
先週の水曜日にスーパーイーグルさんが行こうと言った店ですが、その時は俺の武蔵に付き合ったもらいました。
今日は水曜日のお礼も兼ねて、スーパーイーグルさんが気になる、ラーメン963+にバーチーと共に向かいます。
人形町の交差点から、細い道一本入った所に店を発見。
取り合えず2階に上がります。
売りは塩ラーメンらしいので特得極上ダシ塩ラーメン(全部乗せ)にライスを頂きます。
これはさぞかしスーパーイーグルさんが楽しみかと思ったら、土日の温泉で死ぬ程喰って飲んだと。
温泉帰ってからも反省会と言う名の飲みをしたと。
ありゃ〜ラーメンじゃない方が良かったのかな〜?
そうこうしていると着丼。
お〜これは美味そう!と思ったら余計なレモンが。
取り合えずレモンはシカトしてスープを飲みます。
美味〜〜い!何出汁だ?
魚の味もしないな〜。
まさに塩味だな〜。
味わって飲むと塩味の奥に隠れていた物は・・・塩味だ。
判らんが美味い。
麺とスープがよく合いますね〜。
チャーシューはバラ肉巻いているので口の中でとろけます。
メンマがレモンか何かに漬けてたのかな〜。
酸味とメンマの味が合わさってケミカルな味がします。
セメダインの匂いですね〜。
これは余り好きじゃないな。
それ除けば俺的にはかなり美味い塩ラーメンですね。
余りにも美味いのでスープも半分飲みほぼ完食です。
おっと。レモンをシカトし続けていたぜ。
ツンデレだとそろそろ優しくしてやる時だな。
レモンさっき迄はご免よ。
優しく搾ってやるからよ。
スープに馴染ませます。
そして啜ってみると・・・不味っ!
お前なんかやっぱり要らんわ!
薄くスライスされて女の顔にでも貼られとけ!ボケ〜!
と言った感じです。
俺にはラーメンに柚子少々が限界でした。
あくまでも俺の好みなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿