NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月5日土曜日

南幸 骨付鳥 一鶴 横浜西口店

今日は息子と2人です。
そう言えば最近2人の時は特に出掛けていなかったな〜。
「遊園地でも行くか?」の問い掛けに勿論「行きた〜い!」と。
調べると、東京ドームシティー、豊島園、東武動物公園、コスモワールド、花やしき、荒川遊園と色々有ります。
東京ドームシティーはいつでも来れるので却下。
豊島園、東武動物公園、荒川遊園は5時迄、花やしきは6時閉園。
現在既に13時半。
良し!今日は横浜のコスモワールドに決定!
目黒線、東急東横線を乗り継ぎ、家から40分少々で到着です。
それにしても今日のみなとみらいは活気がある。
駅から、ワールドポーターズから、カップヌードルミュージアムまで凄い人だな〜。
バブル世代の俺には人がいっぱい居ると安心します。
そんな中ここ最近一番混んでいるコスモワールドへ。
子供とジェットコースターと回転系乗り物を乗りまくりますが、4回でギブアップ。
三半規管が相当弱っている様で気持ち悪くなりました。
もう1人で乗ってくれ。
身長120センチ軽々オーバーの巨大保育園児は、もうどの乗り物も1人で乗れます。
子供は恐ろしい。ほぼ全ての乗り物に乗り終わりました。
18時半になり子供が「お腹減った。」と。
よっしゃ待ってました!
「鶏喰いに行くぞ!」と伝えます。
電車で1駅の横浜駅へ。
横浜駅で降りるのもほぼ20年振りです。
横浜も活気有るな〜。
若者だらけじゃないかい。
本日は駅から5分程の所に有る一鶴です。
来るのは初めてです。
道場の直先生から勧められていた、ひなどりを喰いに来ました。
店に着くと並びが10名程。
座って待ちます。
待つ事30分で席に案内されます。
店広いな〜。
100人は座れるんじゃないかな〜。
でも満席かよ。人気有るな〜。
メニューを見るとメインのおやどりひなどりが有ります。
でも先ずは大生です。
そしておやどりとひなどりも注文。
ついでにつまみのもつ煮付けと子供用にとり飯ももらいます。
直ぐにもつ煮付けが来ましたのでビールで頂きます。
さっきまで軽い乗り物酔いでしたが、迎え酒のような感覚で直ってきました。
そしておやどりとひなどりも到着。
直先生が確かひなどりの方が美味いと言っていたので、貧乏性の俺はおやどりから頂きます。
おっ!中々の歯ごたえ・・・・美味いな~これ。
この辛さはビールが進むぞ。
とは言っても子供でも喰える辛さです。
あ~俺これ好きですわ~。
子供もおやどりかじって、とり飯喰って、コーラを飲むを繰り返しています。
6歳の喰う味ではないな~。10年早いわ!
骨までしゃぶりついて完食。綺麗に弔いました。
続いて期待大のひなどりです。
面倒なので又かぶりつきます。
柔らかっ!そして美味っ!
辛味はこっちは無くこれはこれで食べやすい。
何だこの美味さは!
カーネルサンダースも裸足で泣きながら逃げ出す美味さです。
この皿の上の油がたまらなく美味いんです。
付け合せのキャベツをつけて食べますがこれはいい味だ。
息子もバリバリ喰っています。
とり飯も喰わせて貰ったら中々美味い。
それよりも付いて来た、スープが美味すぎる。
とり皮が浮いている鶏スープ何て!
息子が「足りないからにぎり頼んで!」と。
相変わらず良く喰うな~。って俺が言える柄じゃないか。
にぎりを頼むと「鶏の油につけてお召し上がり下さい。」と。
うひゃ~!これは美味すぎる!ただの油飯ですが、たまらん!
それにしても有意義な一日。
今日もカロリー高そうだな~。
来週から柔術復帰しないとやばいぞこれは。

0 件のコメント:

コメントを投稿