NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月9日水曜日

銀座西 ジャポネ

最近は朝早く営業に出るのが流行っています。
今日もSと共に10時に出発。
千駄ヶ谷スタートで神宮前、代官山、中目黒、五反田で終了。
時間は12時半。
まぁ営業は早けりゃ良いってもんじゃ有りませんが。
よっぽどのんびり回った方が仕事がもらえます。
でも今日はしょうがない。
帰ってからが忙しいのだから。
でも勿論めしは喰いますよ。
珍しい五反田終わりなので何処にしようかと。
会社に帰りつつと言えば・・・御成門にポセイ丼が有ったではないか!
早速向かってみます。
道がガラガラだからこんな事が出来ますが、景気良くなったら無理だな。
新橋の赤レンガ通りへ。
ポセイ丼前で止まると、普通の焼き魚定食しか無かったので却下です。
第二候補のジャポネへGO!
店に着くと待ちは25名。
安くて、うまくて、ボリュームありゃそりゃ人は来ますよ。
最後尾にSと並びます。
メニューが大きく貼り出されているので何にするか見てみると、見えん。ボヤけて見えん。
目が悪くなって来たな〜。
昔は、5メートル先の人の鼻毛が出ているのが見えたのに。
少しづつ列が進みやっと見えました。
あ〜悩む。以前は梅のり喰ったから今回は何にしようかな〜。
ジャポネにするか、ジャリコにするか、はた又塩のチャイナにするか。
よっし!今日はジャリコのジャンボだ!
順番もやって来て席に座れます。Sもその隣に。
下味係と仕上げ係の、真ん前です。
凄い連携です。
下味係が麺を目分量で入れます。そして注文の具を入れる。調味料を掛けたら隣の仕上げ係へ。
仕上げ係が最終味付けをして皿に盛り付けます。
その時には下味係が次の物を隣のコンロへ。
この繰り返しです。
素晴らしい手捌きで、俺らのジャリコのジャンボも到着。
並んでから到着迄30分。長い道のりだった。
ゴッソリフォークですくい上げます。
フォークでクルクルはしません。
美味〜〜〜い!
太いスパゲッティーに紫蘇が入ってたり、醤油味だったり。
だからジャポネなのかな?
ケチャップは飽きますが塩と醤油は最後まで美味しく頂けます。
待ち時間30分、食べるのに費やした時間5分。スローフードのイタリア人が聞いたら張り倒されます。
帰りに2人の連携が凄かったな〜と言うと「あの2人出来てますよね〜。」と。
手捌きばかり見ていたから気がつかなかったが、呼び合う時にほっぺたを触ってたと。
そうだったのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿