NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月15日火曜日

港南 天華

今日は半端じゃ無い。
12時40分に成田空港に着く、中国東邦航空機に乗るコバケンの荷物を受け取りに11時に会社を出ます。
成田に着くとまさかの10分早く飛行機到着。
荷物を受け取り、何もする余裕も無く5分後の成田エキスプレスに飛び乗り東京駅に。
中央快速、総武線と乗り継ぎ千駄ヶ谷へ。
神宮前に物を届けたらその後3軒商談。
3軒目終わった時点で15時半。
明治神宮前から新線に乗り渋谷へ。
渋谷から都バスで広尾に。
広尾で17時に商談終了。
商談後バスを乗り継ぎ品川へ。
品川で商談が終わると18時半。
俺を殺す気か!餓死しちまうぞ!
会社に帰る前に何かしら喰わねば。
路地裏に入ると天華の夜営業が始まっていました。
頼む物は勿論コショーそば。
バールーとかも喰いたいのだが最終的にはコショーそば。
初めて食べたときは「何て美味い胡椒なんだ!さぞかし良い物を使っているに違いない!」と、思い覗き込んだらGABANの缶の胡椒だった悲しいコショーそば。
夜営業は初めて来たが、おばちゃんの機嫌が夜の方が良いな〜。
親父さんはどんどん腰が曲がって来て、そろそろカウンターから見えなくなりそうです。
客も少なく俺入れて3人だけ。
コショーそばが激早で出てきました。
見た目のインパクトは凄いが、味はそんなに辛く無い。
但しあんかけの為全体的に熱過ぎます。
吹いても吹いても冷めない麺。
毎回我慢出来ずにかぶりつきますが、熱過ぎて水も一緒に飲みます。
熱い!でも美味い!美味い方が上回っている。
暫くこれを繰り返すと両鼻から鼻水が。
赤塚漫画に出て来る奴の様な鼻水量です。
今迄気にしていませんでしたが、半分喰った所で丼を見りゃ胡椒色じゃないか!
凄いなこの量。
空きっ腹に大量の胡椒は効きますね〜。
スープも飲み干し充電完了!
よっしゃ!帰って仕事するぞ!と思いましたが、家は目と鼻の先。
すみません。本日直帰します。

0 件のコメント:

コメントを投稿