NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月16日水曜日

浅草橋 酔壱や

今日もノープランですよ。
喰いたいもの何も無し。
取り合えず何か喰わなきゃ行けません。
珍獣、バーチーと共に出ようとしますが、enufikihさんが居ました。
飯に行きませんか?と言うと快諾。
4人で街に出ます。
何も考えず駅の方へ。
こんな時に頼れるのはenufikihさんなんです。
どこか新しいとこ知ってるんじゃないのかな〜。と期待しても本日は何も出て来ない様です。
そんな時に酔壱やが目の前に。
この店は過去にヘビーに来た店。
昼しかやらないうどんが美味い店です。
忘年会、送別会もここで何度かやりました。
夜は喰えないが、昼のうどんが兎に角美味いんです。
でも生麺を茹でるので出て来るのが遅いんです。
時間の余裕が有るときしか来れません。
でも今日はenufikihさんと一緒なので、30分遅れても、3時間遅れても会社では文句は言われないでしょう。
勿論本日もカレーうどん大盛りと日替わりおにぎりです。
食べるのは5年振り位かもしれません。
ここのカレーうどんは美味い!美味過ぎる!
巣鴨の古奈屋なんて足下にも及びません。
でも久し振りなので記憶は不確かです。
喰って確かめるしか無い。
enufikihさんの一眼レフカメラを買うべきか談議に花が咲きますが、皆の意見はNO!
デジカメのセミ一眼レフで十分ですよ。
と言っていると茹で上がり到着です。
お〜久し振りのご対面!
そうだわ!芝漬けが乗っていたな〜。
スープを飲んでみると、これは美味い。
昔と変わっていない。
バターの効いた、濃厚なカレースープですよ。
これにうどんが合わない訳が無い!
日替わりのチャーシューおにぎりも来た時にテンション上がりましたが、このカレースープには叶わん。
器2倍にしてもらい、スープは倍、うどんは3玉で丁度良いかも。
カレーうどんでは奇跡的な味ですよ。
夜もやってくれないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿