NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月17日木曜日

柳橋 月の井

昨日の酒が残ります。
今月は本当に飲む機会が多いです。
そういう場に行っても飲まなきゃ良いじゃないか。と言われる事も有りますが、そんな訳には行きません。
ここの所毎日ギリギリ仕事に支障がないくらいの二日酔いです。
腹はグーグー鳴っていますが、食べたい物無し。
そういえば以前二日酔いの時にも月の井に行ってとろろ雑炊喰ったな〜。
この思い出を元に向かってみます。
店に入ると満席です。
「お座敷にどうぞ〜。」と。
お座敷有ったのか。
珍獣に「又靴下穴空いてんじゃねぇ〜の?」と言うと「古い靴下履いて来ちゃいました!」と。
今回も見事空いていた様です。
メニューを見ると、とろろ雑炊以外にも美味そうな物がいっぱい。
悩んだ挙げ句に、天然鰤カマの照り焼き定食にしてみました。
時間が遅くなってもどんどん人は入ります。
浅草橋で唯一魚料理に特化している店です。
魚が喰いたいときは、この店に限りますね。
鰤カマが到着。
間違いなく美味そうな色しています。
米も味噌汁もおかずも美味い。
カマから身を取りご飯で食べつつ味噌汁を啜る。
あ〜日本人だ〜。
米の量からして身が少ないな〜。
どんどん喰い続け、米も後少しと言う所でカマ裏に大量の身を発見。
喰い方失敗した。

0 件のコメント:

コメントを投稿