NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月28日月曜日

北品川 ラーメン二郎 品川店

日曜日に健康的な食事をし過ぎて、体の油が有りません。
14時に港南のJ社で商談です。
品川の麺達で喰おうかとも思いましたが、近くに二郎があるでは無いか!
品川二郎は未経験。
野球やっていた頃は前を通るのが朝8時だったし、昼頃通ると喰った後だったりして縁が無かったな。
今日は満を持して向かいます。
12時に会社を出て北品川駅へ。
旧東海道を横切り屋形船の船着き場方面へ。
見えて来ましたジロリアンの並びが。
近づいてみたら表に8名のみ。空いてるな〜。
列もどんどん進んで俺の番に。
普通盛り焼豚 (小ぶた)+煮卵 ニンニク・辛め・油多め にしてみました。
腰も治り今週はガッツリ柔術三昧です。
二郎を喰べて「こんなもん喰ったら柔術やらないと太っちまうぞ!」と、自分に言い聞かせます。
そしていよいよ着丼!
お〜っ!この脂!にんにく!たまらんわい!
後ろに有るニンニクをれんげですくい、脂の上に掛けます。
その脂をもやしごとゴッソリと頂きます。
美味ぇ〜!麺もスープも無くても二郎サラダとして出せるんじゃないの?
全然ヘルシーじゃないけど。
麺もたまらないこのゴワゴワ感。辛めに注文したのでスープを飲まなくてもジュルジュル行けます。
二郎インスパイアがいくら頑張っても二郎には勝てないな〜。
重かったけど完食です。
店を出た瞬間「あっ!綺麗なデザイナーとこの後商談だった!」すっかり忘れてました。
テーブルで対面で商談。息を吐かない様に高等技術で商談終了。これはばれなかったろう!シメシメ。
会社に帰ると夕方かみさんからメールが「急遽保育園に娘を迎えに行ってくれる?」と。
今週の柔術計画、構想3時間で終了。
家に帰った瞬間におふくろに「ニンニク臭い!」といわれました。
やっぱり駄目だったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿