NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月11日金曜日

二葉 ラーメン学校

勿論今夜もラスト1週間と言う事も有りラーメン学校へ。
今日は前乗りでS、Sのかみさん、珍獣、バーチー。
後からスーパーイーグルさんと俺です。
皆に遅れる事30分程で店に着きます。
何だか珍しいメンバーだなー。
まぁSのかみさんが居るだけなのですか。
今日も勧められる物を素直に喰います。
最初に鱚うに干しです。
開いた小ぶりの鱚にうにが塗られているんです。
それが炙られて・・・あ〜もうたまらん!
こんな美味い物が世の中に有るのかいな。
何回喰ってもこれは美味い。
ビールでも焼酎でも日本酒でも何でも合います。
続いていなだの大根煮です。
1個頼んだら「1個は3人分しか入っていないけど。」と。
商売上手だな〜。2個持って来てくれよ。
Sのかみさんが取り分けてくれます。
この時俺が、Sのブログの名前がつまらないのであだ名を付けて良いかを確認。
見事承諾を得て本日からS改め、甘えん坊将軍になりました。
その甘えん坊将軍のかみさんが、取り分けてくれたいなだを頂きます。
俺の家の魚系の煮物は甘めですが、ここのは醤油の方が強くて俺の好みです。
ブリ大根は良く喰いますが、いなだの方が美味いな〜。
この間にも生ビールは4杯程頂いております。
続いて本日は魚尽くと言う事であんこうの唐揚げです。
あんこう鍋やあん肝は喰いますが、唐揚げは初めてです。
どんな風に作ってあるのかとカウンターを覗いたら、あんこうを下ろしている最中でした。
いつも書くのですが、あんこうを頼まれてから下ろすラーメン屋。
既にラーメン屋ではありません。
唐揚げも無事に揚がり頂きます。
身がプリプリだわ。美味過ぎるよこれ。
この唐揚げだけで生ビール2杯です。
仕上げはラーメン喰って終了です。
この店も残り1週間。
俺が20年間喰い続けた味ともおさらばだ。
でも20年前の屋台時代より、格段に味が上品になっている。
飯も日々進化だな。
今週は何回来れる事やら。

0 件のコメント:

コメントを投稿