NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月18日金曜日

上目黒 うどんsugita

今日は狙っていましたこの店を。
朝から数件回って丁度昼13時に中目黒です。
以前来た時にこの店がお休みだったので、かすうどん田中にしました。
今日も中目黒から少し祐天寺より方面に来た住宅街へ。
数十メートル前から客が並んで居るのが見えます。
表に5人待ち。こんな場所で凄いな〜。
表には2人でやっているので少々お時間が的な事と、合席お願いしますと書いて有ります。
少し待ったらタイミングが良かったらしく、直ぐに入れました。
前の親子と合席です。
どうしてもインパクトの有るのりぶっかけが喰いたいですが、なにせ限定7食。
しかも閉店間際。
店員のおばさんに聞くと「1食だけ有りますが、海苔うどんが少し足りないので少しだけ普通のうどんで良ければ。」と。
ラッキー!勿論快諾です。
それに5色あげも追加で頼みました。
俺等の後にもう2組。
これで店じまい。
最後の1組が「掻き揚げは何が入っているんですか?」と言うと奥の厨房から人の良さそうなおじさんが「かぼちゃとかさつまいもとか、まぁ〜。適当です。」と。
ますます好感が持てます。
俺の海苔ぶっかけも遂に登場。
見た目は凄いインパクトです。
自家製醤油を少しずつ垂らして食べてくれと。
よっしゃ!少し掛けて頂くと、何だこの海苔の美味さは!
川のりらしいが人生で一番美味い海苔です。
うどんには海苔が練り込まれている素晴らしさ!
うどんも勿論美味いが、醤油も美味過ぎる!
5色あげはスナック菓子の部類に入る様な食感と味です。
青海苔、小海老、生姜、さきいか、ネギの5種です。
どれも単品で喰っても美味い物ばかり。
揚げれば更に風味が増します。
ぶっかけでこんない美味いのに、暖かいスープはどんな美味さなんだか。
川のりを食べるだけでも通っても良いかも。
店を出ると40過ぎて口の周りが海苔だらけ。
かまへんかまへん。

0 件のコメント:

コメントを投稿