NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月2日金曜日

浅草橋 あさだ

今日も不調です。
二日酔いでは無く風邪ひいたみたいです。
昨日は10時に寝たのに歳取ると中々治りません。
今日も蕎麦気分です。
石川商店にでもと思いましたが、胃に優しく無い。
その時甘えん坊将軍が「あさだでも行こうと思ってるんです。」と。
その手が有ったか。
俺も賛同です。
enufikihさんと珍獣、バーチーも加わります。
それにしても急に寒くなりました。
元々暑がりでは無いので、皆が寒いと言っても俺は未だそれ程では有りません。
皆寒がりながら店に到着。
ぶり返さない為にも今日は暖かい物にしときます。
迷った挙げ句、熱山そば大盛りにしてみました。
暖かい山かけそばだそうです。
これは暖まるし、今の俺の胃に優しそう。
定員が「熱山の方〜。」と。
ゲッ!ざる?冷たいの?失敗したか?
と思ったら蕎麦も暖かい、とろろも暖かい、蕎麦汁も暖かい。
つけ麺で言うと熱盛りですな。
あ〜これ美味い。良いですね〜。暖かいつけ蕎麦は。
暖かいとろろも初めてですが気に入りました。
蕎麦は秒食で喰いましたが、胃への負担全く無し。
残りの蕎麦汁で蕎麦湯を飲みます。
暖まるな〜。
最後は毎回蕎麦湯だけで頂きます。
十割蕎麦の割に蕎麦湯はあまりドロドロではないので、ゴクゴク行けます。
今年残り分のビタミンAは補給完了。
体は暖まったが、今月も懐はお寒いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿