NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月6日火曜日

本町 加賀

最近新規のお客さんの関係で、初台に来る事が多いです。
でも悲しいかな、近隣に駐車場全く無し。
更に年末で忙しいので、他の営業と一緒に時間合わせて出るのも無理なので、常に電車営業です。
駅に着くと13時半。
商談は14時。
飯喰うしか有りません。
この辺で知っているのは不如帰位ですが、まだラーメン気分では有りません。
8年位前にお客さんに紹介してもらった、立ち食い蕎麦屋に行ってみます。
確かオペラシティーの隣だったな。
有った有った。
初台駅の出口を出たら直ぐ右に店は有ります。
店にはお客が3人。
掻き揚げが有名だった様な気がしたので、掻き玉蕎麦にしてみます。
蕎麦は既に一度茹でられている様で、丼の中に入って茹でられ待ちです。
掻き揚げを頼むと、ボールの中の掻き揚げの具をこねくり始めます。
そして円柱上の掻き揚げマシーンに入れられて物凄い分厚さで揚げ始めます。
その厚み約5センチ。
さすがに中々出来上がりません。
タイミングが良かったのか、次から次へと客が入って来て掻き揚げを頼みます。
8分程で完成。
8年振りのご対面です。
相変わらず分厚いな〜。
掻き揚げを汁に浸すとこぼれますので慎重に。
箸で解しつつ頂きます。
玉葱甘〜い!
又解して食べると・・・玉葱甘っ!
更に解すと、玉葱甘いっ!
玉葱ばかりです。
でも葱系全般が好きな俺にはたまりません。
蕎麦自体はそんなでは有りませんが、汁は美味いです。
これで500円なら文句無し。
鼻水拭いて、いざ!本日の最終営業に。

0 件のコメント:

コメントを投稿