NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月16日金曜日

柳橋 ホルモン楽

今日はenufikihさんとスーパーイーグルさんと飯です。
金曜恒例スーパーイーグルさん主導のラーメンです。
聞けば会社近くの、上海ブラッセリーの味噌ラーメンが気になっていると。
麺が美味いとは聞いたことは有りませんでしたが、飯が美味いので何かと混雑しています。
テクテク歩いて行くと100メートル手前で表に6〜7人確認。
はい!消えた。
次の店に移動です。
でも無い。何も無い。
金曜だというのに何も喰いたいものなし。
柳橋に流れて来た時に思い出しました。
新しいホルモン屋が出来ていたのを。
昨日の夜のぶたいちろう前に発見した店です。 
でも悲しいかな、昨日の夜は客が一人しか居なかったので、俺等はやめておきました。
今日の昼は満席では有りませんがそこそこ入っています。
席に座りメニューを見ます。
ホルモン焼きやならではのメニューがいくつか有ります。
中でも、辛い牛筋の煮込みと言うメニューにそそられますので注文してみます。
最後にライス大盛りにしてくれと頼みます。
店内くまなくメニューが貼られています。
普通のものから聞いたことの無い部位まで。
店側も付加価値付けなきゃいかんから大変ですわ。
最初にナムルが出て来て、キャベツのサラダが。
味噌汁も来てライスも届きます。
最後に煮込みが出てきましたが、全部で数分です。
煮込みは確かに辛そうだ。
匂いからも辛いのが良くわかります。
早速食べてみると中々美味いですな。でも全然辛くないぞ。
米が良く進む味です。
真ん中に豆腐がデカデカと入り煮込みが少ないことが発覚。
米を大盛りにしたのは失敗だったか?
なんとか調整して、飯もたいらげ終了です。
満足満足。
お会計をしたら、ライスの大盛りがプラス100円だったことがショック。
普通盛りが500円。
文句言えんわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿