NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月21日水曜日

池尻 可尓

今日は恐怖の忘年会です。
完全男所帯のキックボクシングの飲み会です。
今年は5回程しか練習に来ませんでした。
しかもその5回は全てグラップリングやってました。
打撃はもう怖いんです。
ここの人達強すぎるんです。
プロボクシング8回戦の人、現役キックボクサー、現役引退したがタイに修行行ってる人、アマチュア修斗の選手、アウトサイダー出てる人。
極めつけが残りの7割はストリートファイターです。(暴走族・チーマー・暴力団等々)
格闘技強い人達って結構酒弱いのですが、ここのメンバーはザルです。
その為数名は開始時間20分前に乗り込み、一番目立たない奥の席に座ります。
今日は駄目でした。もろ見えの席です。
ひっそりと酒を飲みます。
隣にはほぼ皆勤賞の人間が。
いつも練習時は遠いので21時には帰ってしまうのですが、今日はジャージを着て座ってます。
聞けば時間的に帰れるはずが無いので会社に泊まるつもりで寝れる格好で来たと。
恐ろしい飲み会だ。
ただ嬉しい事にここの飯は半端無く美味いんです。
ネギ塩タンは絶品です。って言うか焼き肉全般美味いんです。
勿論ここは輩の集まり。トングなんか使いません。皆、じか箸です。
そして毎回頼む男飯です。
これもいつも回し食いですよ。
回って来た時には米とタレしか無いんです。
これがまた美味い。何が乗っかってるんだ?もう4年も具を喰っていないな。
そして恒例のカムジャタンです。
俺に春菊の美味さを教えてくれた一品です。
これに関しては、背骨の肉を奇麗に削ぎ落す係(ストリートファイター)が居るので、楽に食べさせてもらえます。
これも喰いたくても喰いたくなくても山盛りでよそわれます。
乾麺を入れたいからなんです。
これが〆で喰えるのは本当に嬉しい限り。
サッポロ一番で育った俺のには乾麺はご馳走ですよ。
全て食べ終わった所で逃げ時です。
この飲み会は朝までエンドレスなんです。
皆さんまた来年お願いします。
練習は数回顔を出しますんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿