NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月24日土曜日

浅草 たぬき

今日は年賀状の写真を撮りに浅草へ向かいます。
毎年必ず浅草六区ですが、今年は2週も遅れてしまった。
もう年賀状は元旦は間には間に合わんな。
でも行きますよ。そこには煮込みが有るんで。
毎回行くたびに店は変えています。
今の所ハズレ無し。
こんだけ店が有ればいくら観光地とは言え客は来なくなる。
今日も終わりまで花やしきで遊ばせて公園通りへ。
前から来たかったたぬきに即入ります。
クリスマスイブは人がおらんな〜。
いつも満員の店が入店時は3人ですよ。
店員が4人居るのにな〜。
奥の2人用座敷に子供たちを座らせて、俺等はカウンターを後ろ向きに座りブロックします。
「今日は暇だから好きに使っていいわよ〜。」と、おばちゃん。
大生を頼み、お約束の牛スジ煮込みを頂きます。
10秒で牛スジ煮込み到着。
スジ率半端無ぇ〜!
大体どこの店でもこれ頼むと、こんにゃくが多かったりネギ入っていたりだけど、余分な物全く無し。
これぞ牛スジ煮込み!
俺はこれを望んでいたのだ!
子供も「柔らか〜い!」を連発。
これは牛めしも期待が持てるぞ。
子供用に牛めしも注文。
出て来たら牛スジ煮込み丼じゃね〜かよ。
さっきと完全にかぶってますわ。
子供は「お父さん白い肉取って〜。」と、スジに飽きたご様子。
でも、俺は嫌いな味じゃ無いんで頂きます。
こればかり喰ってたら俺でも飽きて来たので、鯵たたきも頼みます。
頼んだら捌き始めましたよ。
ぷりぷりの鯵をシソと生姜とネギで頂いてサッパリです。
肉じゃがも頂いて大生3杯終了。
ファミレス行くより安いし美味いし。
でもそれは俺のエゴ。子供はファミレスの方が良いか。
クリスマスイブと言うことをすっかり忘れてた。
これが独身でデートだったら完全に女をモノに出来んわな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿