NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月27日火曜日

浅草橋 吉源

忙しい。
こんなに忙しい年末は近年無いです。
震災・原発事故で3・4月流通が死んでいた分、今になって反動で忙しさが来てやがる。
この年末殆ど営業には行けません。生産管理の役割が9割です。
台東区から出たい!でも出たら仕事が追い付かん!
今日も仕方なく浅草橋で昼食です。
メンバーは珍しくenufikihさんと甘えん坊将軍です。
策は何も無し。
enufikihさんに委ねると「裏の中華に行こう。」と。
久しぶりだな〜吉源。
全然来ないが、ここの麻辣刀削麺は自分の中では一番の味です。
どうせ空いてるだろうと思い入ると、結構席が埋まってた。
一番奥の席に座ります。
良し!麻辣刀削麺喰うぞ!と思ったら、ふかひれあんかけごはんと言う何ともひらがななメニューが。
これの大盛りにします。
結局3人ともこのメニューです。
丸見えの厨房では、1人の料理人が火柱を立てながら飯をガンガン作ってます。
1人で15人前の別々のメニューはきついな〜。
中華料理屋では働いていた事が有るので良くわかります。
卵料理は1分も有れば7〜8人前は作れるので楽ですが、今日のランチは面倒そうな物ばかり。
俺等のふかひれあんかけごはんも無事到着。
あ〜っ!フカヒレが乗っかってる!
大体フカヒレと書いてある料理は、マロニーの様な物が入っていて騙されるパターンがしばしば有ります。
これは正真正銘。
でも、フカヒレ無くても美味いやこれは。
塩味のあんかけは、具が無くても米に掛けてもらえれば何杯でも喰えますよ。
貧乏性の俺は勿論最後までフカヒレを残します。
最後に丸呑みして終了!
俺の本日の自由時間終了。
帰って仕事だ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿