NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月6日火曜日

内神田 万珍楼

今日は異例の日です。
親父とおふくろがコンサートに行っていて、かみさんも人と会うと。
下の子はかみさん家に預けてるのですが、上の子が残ってしまいます。
かみさんに7時に帰れるか問われましたが全く無理です。
無理なんで会社に連れて来てくれと。
そう言われて連れて来るかみさんも凄いが、何も言わない会社も凄い。
暫く仕事をしますが、家の息子がウロウロウロウロ。
これじゃ皆仕事にならん。
俺も引き上げです。
帰っても飯も無いし、甘えん坊将軍と珍獣を引き連れて外食です。
今の俺等はラーメン学校亡き後はラーメン居酒屋難民です。
そんな俺等を見越してスーパーイーグルさんが探しておいてくれた店に直行です。
場所は神田駅前。
山手線の駅で一番用のない街です。
駅を降りたら目の前にその店が有ります。
入り辛い店構えがラーメン学校と同じです。
店に入るとカウンターに1名のみ。
奥の広い席に通されます。
おっ!噂の通りおつまみが色々有ります。
先ずは搾菜と生ビールで乾杯です。
俺の大好物の揚げワンタンを頼みます。
うっ・・美味い!
挽肉が入ったワンタンを揚げただけ。
何て美味いんだ〜。
スナック菓子ですよこれ。
家でも良く作りますが、30個は喰います。
この後厚揚げの茄子チーズ、山芋焼き、唐揚げ、中華風オムレツ、おつまみチャーシュー等々頼みましたが、餃子が美味かった。
他には無いカリカリしてない餃子ですが、味が生姜の味が強くして何とも美味かった。
最後迄醤油を付けずに喰いきりました。
仕上げは麺です。
子供が入店後直ぐにラーメン頼みましたが、これが結構美味かった。
台湾ラーメンでかおたんの様な美味さでした。
今日は初日と言う事で、汁無し担々麺にしてみました。
味の想像全くつかず。
掻き回せて掻き回せて、更に掻き回せて。
喰ってみたら・・・ひょえ〜!凄い爽快感!
美味いな〜中国山椒が半端無く効いています。
これは唐辛子に弱い俺の好みです。
麺は自家製麺の太麺でブリンブリンです。
これは酒飲んだ後に重いな〜。
いつものラーメン学校の気分で食べたら量が多過ぎる。
でも美味い。う〜んジレンマ。
最終的には完食ですが。
トータルして美味い安いしいい店です。
甘えん坊将軍の食べたチャーハンを喰わせてもらったら美味過ぎました。
次の来店時の仕上げはチャーハンだな。
これは近いし通えるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿