NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月21日水曜日

上野 麺処 花田

今日の昼はスーパーイーグルさんから「麺行かねぇ〜?」と。
断った事は一度も有りません。勿論本日もです。
基本行く所は言いません。ただついて行くだけです。
このミステリーツアーに本日賛同したのはガナ嶋君とIです。
車に乗り込み御徒町方面へ。
4号に出た所で上野に北上。
少し行った所で車を停めます。
まだ場所は明かされません。
裏手に入りスーパーイーグルさんが探します。
「確かこの辺だな〜。」って言っても俺等場所知らないから探せないです。
ス「あっれ〜?この辺なのにな〜?」
俺「もしかして、すぐ後ろの麺処 花田ですか?」
ス「お〜有った有った!見落とす所だったぜ。」
結構デカデカと看板出てますけど・・・・。
死ぬ程寒いので取り合えず店内へ。
味噌ラーメン専門店の様です。
何も知らないので取り合えず券売機の一番左上を買います。
味噌ラーメンです。全く味はわかりませんが、チャーシューと半熟玉子をトッピング。
席に座ると野菜大盛り無料とニンニク無料、ランチタイムライス無料と有りますので、野菜大盛りを頼みました。
4人1列でカウンターへ。中々無い4人のメンバーです。
スープは鍋で暖めて毎回作っているし、野菜は炒めているし。これは出てくるの遅いわ。
席に座ってから約10分程で着丼です。
店員に思わず「これ野菜大盛り?」と聞いてしまいました。
二郎の野菜大盛りのイメージが有るので、思考とビジュアルがかけ離れすぎていました。
どう見ても足らん。ランチライスも頂きます。
七味を掛けて、写真を撮って、レンゲでスープを飲みます。
あっ!美味っ。
味噌ラーメンはあまり詳しく有りませんが、新しい味だな〜。
美味い美味い。
麺はと・・・・・お〜!シコシコで凄い歯ごたえ!これは茹でるのに時間が掛かる訳だ。
チャーシューはと・・・柔らか〜い!バラ肉をのの字に巻いたとろけるチャーシューです。
寒いせいか今日の味噌ラーメンは本当に美味く感じます。
市ヶ谷のくるりが、少し手を抜いた様な美味さです。
全然褒め言葉になってないな。
でも何だか全部美味いんですよ。
ライスと味噌ラーメンのスープが良く合いますわ〜。
久しぶりにスープも全部飲みました。
Iの辛味噌つけ麺が出てくるのが遅かったので、先に店の前で待ちます。
ガナ嶋君は早速一服。俺は吸わないので周辺ウオッチング。
あっ!さっきの激ウマチャーシューの煮込む前の物が、表に起きっぱなしに!
家族居なかったら間違いなくかっぱらって家で煮込んでますね。
あ〜家族いて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿